人気ブログランキング | 話題のタグを見る
rieさんちの北欧姦し生活
roriecocco.exblog.jp

しばらくはスウェーデンから少し離れて日本から発信します。

by roriecocco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
link
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
検索
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
オイラの避難場所
オイラの避難場所_b0119705_7353630.gif

クリスマス以来寒い日が続き昨日もベランダではこんなものが見えました!

前にもっと綺麗な雪の結晶を観て感激した事がありましたが、最近は暖冬だったせいでこんな綺麗な自然をすっかり忘れていました。


ところで最近
うちのワンコの奇妙な行動は・・・

オイラの避難場所_b0119705_8151566.gif



大晦日の花火の音でビビリまくった”オイラ”はそれ以来
お散歩もままならず、
花火の音がすると震えてベッドの下に潜り込んでしまう日々・・・・

全く可愛そうな”オイラ”なのだが、未だに爆竹や夜は花火を打ち上げる奴らがいて
エライい迷惑を被っております。。。

オイラ「何時になったら世の中平和になるんだろ〜?」
母「明後日あたりから学校もはじまるし、さすがに花火なんか打ち上げる奴らはいなくなるだろう...いや、そう願いたい!」


こちらは昨日の昼食の
オイラの避難場所_b0119705_7415949.gif

*緑のお野菜いーっぱいの”らーめん”
青梗菜、ブロッコリー、きぬさや、アスパラ等々、冷蔵庫に残ったお野菜をぜ〜んぶフライパンに放り込んで冷凍庫に残っていたチキンボールの種の残りと一緒に炒めて具にしたらなんだか健康的なラーメンに仕上がって満足、満足!


そして今日のおやつの
オイラの避難場所_b0119705_7591074.gif

*大学芋 オイシ〜〜〜!

勿論オットーさんが運んでくれた日本の薩摩芋でつくりましたよ。
こちらのスウィートポテトではこうはいかない。
オットーさんありがとう!
でも殆どはP様に食べられてしまった...(ノω・、) ウゥ・・・




夕食はひさしぶりに簡単料理
 
オイラの避難場所_b0119705_83971.gif

肉のレタス包みと中華風ピクルス(いつもはきゅうりとセロリだけでつくるけど、今日はちょっと残ったお野菜を色々と入れてみたら、やっぱり...不評)
今日はオットーさん外食の日、娘2人でガツガツとほぼ完食。


今年も美味しい〜発信いたします!
こちらのクリックもよろしくね☟

ファイブスタイル ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへオイラの避難場所_b0119705_755736.gif
by roriecocco | 2009-01-05 23:59 | ペット