人気ブログランキング | 話題のタグを見る
rieさんちの北欧姦し生活
roriecocco.exblog.jp

しばらくはスウェーデンから少し離れて日本から発信します。

by roriecocco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
link
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
検索
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
暑中見舞い
暑中見舞い_b0119705_7123259.jpg


今更って感じですが…

暑中お見舞い申し上げます。

今年は冷夏だと言われている日本でも、まだまだ暑い日が続いているそうですね。

こちらでは殆どの人が長い夏休みから戻り、ようやく社会が通常に動き出したようです。

P様も2ヶ月余りの夏休みが終わり明日から学校。
さっきまで、憂鬱そうに明日の準備をしていた。
といっても、宿題とか時間割とかはないので、どのお洋服にするかとか、どの鞄を持って行こうかとか、どんなヘアースタイルにしようかとか...
その程度のことです。呑気なもんです
明日からはグランドスクール9年生で最後の学年、高校選択やナショナルプローヴという全国共通試験もあり、ちょっと大変な年になりそう・・・ホント?
とりあえず頑張って!!! 日本の学校に比べりゃ、どってことないんだから。

一方、お姉様は今週いっぱい休みで来週から高校生最後の学年の始まりです。
こちらも卒業の年で、この国では一番大きなお祝いをすることになる。親も大変!
日本のように大学受験はないから、周りはのんびりしたものですが、お姉様はちょっと焦っております。。。どうなることやら…

そのような感じでこちらではもう『秋』という季節に突入している訳で、、、
お天気に優れなかった今年、私としてはなんとも切ない思いで夏を見送っております。。。

今すぐにでも日本に飛んで帰って、もうちょっとだけ夏を楽しみたい気分でいっぱいです。

日本の皆様、あと少しの暑さに耐え、清々しい秋の訪れを待ち望んでださい。
かなり羨ましい私です・・・
by roriecocco | 2009-08-19 07:50 | グリーティング