人気ブログランキング | 話題のタグを見る
rieさんちの北欧姦し生活
roriecocco.exblog.jp

しばらくはスウェーデンから少し離れて日本から発信します。

by roriecocco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
link
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
検索
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Tofuでイタリアン
Tofuでイタリアン_b0119705_2135450.jpg

*豆腐ステーキ ジェノベーゼ

ちょっと健康的にと作ってみたイタリアン風豆腐ステーキ。
もう少し、下味を付けておいたほうがよかったかも。。。
イタリアン風味のスパイスソルトで(無い場合は岩塩+バジル+オレガノ+パプリカ等を混ぜて)
下味を付けた豆腐に薄く小麦粉を付けてフライパンで焼くだけ。
ソースはジェノベーゼやトマトソースでどうぞ。


Tofuでイタリアン_b0119705_21401820.jpg

*豆腐タルタルパスタ

前から作りたかった豆腐タルタルに挑戦。
ん〜ん。なかなか美味しいんじゃない。
でもパスタのソースにはちょっとすっぱかった( ̄。 ̄;)・・・
お酢なしでカルボナーラ風にすればよかったのに〜!
今度は他のものに使ってみましょう。


Tofuでイタリアン_b0119705_21411870.jpg

豆腐に合うようにと思い蕎麦粉で出来たパスタをつかってみたけど…
蕎麦なのになんでこんな色なの??? 
味??? 別に蕎麦の味もしなかったけど・・・
と疑問が残ったまま、課題となった一品。



Tofuでイタリアン_b0119705_21424840.jpg

*茄子のグラタン

冷凍庫にあったトマトソースとジェノベーセの消費のため作ったもの。
茄子に軽く塩こしょうして、フライパンで焼いてからトマトソースとモッツアレーラそ重ねて焼く。ジェノべーゼはあっても、なかってもどっちでも。。。

これは健康的ではありませんが…(上の物に比べれば、という事)
茄子嫌いの我家の娘達もすこしずつ食べられるようになりました。
「うん、まずくない。」 だって〜 \(`o'") こら-っ


それから・・・

Tofuでイタリアン_b0119705_21433259.jpg

*ムール貝のグラタン

先日茹でておいたムール貝をオリーブオイルとトマトソース少量、ガーリックのみじん切りにパセリのみじん切り、パン粉少々を混ぜ合わせてオーブンで焼いただけ。

こちらは取り合いで…
私は一口しか食べられませんでした。。。
でもいいの、子ども達に食べてもらいたかったから作ったんだから (^ー^;)ヨシヨシ



こちらからクリックもよろしくね!☟

ファイブスタイル ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへTofuでイタリアン_b0119705_755736.gif
5PHOTO 写真&イラスト投稿
by roriecocco | 2009-08-26 22:08 | food