人気ブログランキング | 話題のタグを見る
rieさんちの北欧姦し生活
roriecocco.exblog.jp

しばらくはスウェーデンから少し離れて日本から発信します。

by roriecocco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
link
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
検索
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
オットーさんのお誕生日
オットーさんのお誕生日_b0119705_1712128.jpg

これが、オットーさんのケーキ???


♪Happy Birthday to you〜♪

ではなくて、こちらでは・・・

♪Jag må han(hon) leva! Jag må han(hon) leva!
Jag må han(hon) leva uti hundrade år!♪

彼(彼女)が100歳まで生きますように!と歌い、寝起きを襲い祝いします。

昨日も勿論早朝からお祝いした訳ですが、時差ぼけで早起きのオットーさんを起こすのは不可能。
そこで、一応寝たふりをしてもらって寝起き襲撃という形でケーキを運びお祝いの歌を歌いました。。。しかし、、、そこまでする?

寝起きを襲った様子はこちら・・・


オットーさんのお誕生日_b0119705_6113225.jpg



そして”朝ご飯”となったケーキ

オットーさんのお誕生日_b0119705_17122559.jpg


なんとも乙女チックになってしまったお誕生日ケーキです。。。


別に言い訳ではないのですが…
スウェーデンならではの…旬のベリーを使ってつくろー!
と思いついたのはいいんだけど、あの黒い熊のベリーがこんな時に限って売ってなかった〜( ̄▽ ̄;)!!ガーン
そこで仕方なく赤系のベリーのみで作ったって訳。
おまけにP様作の飾りのチョコはホワイトチョコにピンクの文字! 
まぁ、いいっか〜


そして、食事はシュウェイツェルシュニッツエル

オットーさんのお誕生日_b0119705_17125648.jpg


オットーさんのお誕生日_b0119705_17133080.jpg

トンカツのようにも見えますが、、、
中に生ハムとチーズが挟まっていて、バルザミコ酢を煮詰めたソースとクレームフレッシュのソースをミックスしていただきます。

前菜はサーモンのカルパッチョにしたのに...
写真撮り忘れ〜

久しぶりに皆でお祝いしたオットーさんのお誕生日。
楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。。。ねっ。




こちらからクリックもよろしくね!☟

ファイブスタイル ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへオットーさんのお誕生日_b0119705_755736.gif
5PHOTO 写真&イラスト投稿
by roriecocco | 2009-09-07 17:36 | イベント