rieさんちの北欧姦し生活
roriecocco.exblog.jp

しばらくはスウェーデンから少し離れて日本から発信します。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
link
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
RIEKOさま H..
by jinko at 12:10
お帰りなさ~い!(^^)..
by チャッピー at 13:44
〉チャッピーさん また..
by roriecocco at 12:08
〉naotanさん 帰..
by roriecocco at 12:06
いよいよ、ですね。スウェ..
by チャッピー at 18:01
わーわーお帰りなさい、が..
by naotan at 17:58
*Cindraさん そ..
by roriecocco at 17:25
SandsoppはSte..
by Cindra at 03:26
*Chindra さん ..
by roriecocco at 15:54
Sandsoppは乾燥さ..
by Cindra at 14:44
ライフログ
検索
タグ
最新のトラックバック
姫と王子が 横浜へ・・・..
from 仙台ダイアリー。
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Södermalm 散策
b0119705_194319100.jpg

<水出し玄米茶>


ちょっと前に Södermalm(セーデルマルム)にオープンした『和』のお店、
名前は 『KIKI』

こんなお店がストックホルムにできるなんて、とても嬉しくなってしまった。
東京の青山あたりの裏通りにあるような洒落たお店。
中に入ると、ストックホルムにいるなんてすっかり忘れてしまうような
本物の日本があります。

b0119705_5334560.jpg

b0119705_5344050.jpg


松栄堂のお香から宇治のお茶まで、置いてあるものはすべてオーナーのこだわりの結晶。

ショッピングだけでなく、こちらでは色々なお茶も楽しめます。

トップの写真はこちらで頂いた、水出しの玄米茶です。
お煎茶は本物の鉄瓶で湧かしたお湯で入れて頂き、まろやかでほんのりと甘みの感じる、それは美味しいお茶でした。



そしてもうひとつ、
この日の和めぐりは、昼食の『お寿司』
なんと『SUHI-YA 』という寿司屋です。
こちらで食べた物は



b0119705_20142914.jpg

『CHIRASHI』という『ちらし寿司』
オーナーが日本人でないからか、ちょっと濃いめの味付けのお味でしたが、
色々と工夫がしてあって、見た目も綺麗。

そして、友人はこちらを注文。

b0119705_20212459.jpg

『サーモンちらし』
桶にはいってるとことがちょっとおもしろい。
中のボールは金属製でコチジャンまでかかってるから、なんだかビビンパ風。。。
でもそれはそれで、悪くはなかったそうです。

うちでもやってみよ〜かな…

ストックホルムの寿司も色々と変化しています。
「所変われば品変わる」ということで、
これからもどんなお寿司が登場するのか、、、
楽しみでもあります。


セーデルマルムは昔からクリエーター達に人気の地区で
今では"SOFO"(söder + info)とまで名付けられ、面白いブティックが色々とあり、掘り出し物もありそうです。

b0119705_20291012.jpg

<SOFOにあるブティック>

キティちゃん人気はすっかり定着したようですねぇ。


秋晴れの日の夕方の空

b0119705_20312041.jpg

秋の空ってやっぱり、高いのかな〜。。。



こちら参加してま~す。
クリックをよろしくね!☟

ファイブスタイル ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへb0119705_755736.gif
5PHOTO 写真&イラスト投稿
[PR]
by roriecocco | 2009-09-18 20:41 | 未分類 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://roriecocco.exblog.jp/tb/11960163
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。