人気ブログランキング | 話題のタグを見る
rieさんちの北欧姦し生活
roriecocco.exblog.jp

しばらくはスウェーデンから少し離れて日本から発信します。

by roriecocco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
link
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
検索
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Happy Halloween!
Happy Halloween!_b0119705_854189.jpg


というこで今年もまたやってきました。

特にハロウィーンパーティをした訳でもなく、
ハロウィーン料理を食べたわけでもありませんが、
気持ちだけ・・・ ねっ。

子どもが小さい頃は何か楽しみを!と何かしら知恵を絞ってやってきたけど、
年頃のお嬢さん達は別に何のプランもないまま、普通の日のように1日を過ごした模様。

って、ホントそれでいいの???
やや心配気味の母でもあるわけでして。。。

でも、どこへいったか、何をしているか解らない娘を心配するより断然いいに決まっているけど!


そういえば去年はどうしてたっけ?
こんな時ブログはいいな・・・ ハイ(^-^)/
こちらからどうぞ〜。

そう…か、P様とふたりだったんだ。。。
今年はイカスミのパスタを食べる予定だったのに…
こんなものを食べてしまったじゃない。

Happy Halloween!_b0119705_9424854.jpg

ふつ〜うの「ロールキャベツ」

最近見かけなかったのに、今日はたまたま例のとんがりキャベツを見つけたからね。
でも、トマトソースの赤が何となくハロウィーンぽく見えません? 
それにロールキャベツも、
何かグロ〜く…見えないでもない。

そして、デザートだけ頑張って

Happy Halloween!_b0119705_10543114.jpg


カボチャのプリンを作りました!

でもバターナッツスクワッシュが無かったので(欲しい時にない…ったく!)
こちらでよく売られているオレンジのパンプキンで作ったら、
(先日買った,日本のカボチャはしっかりとってあるところが、ケチですねぇ…私。)
牛乳の量を随分へらしたのに、それでも柔らかすぎー(_□_;)!!


スウェーデンでもハロウィーンはいつの間にかふつうのお祭りになって、
昨日はあちらこちらでパーティが開かれているはず。
モンスターの仮面はいっぱい売れてるようで、一昨日なんか仮面を被って郵便配達をしている人を
みかけましたよ。惜しくもシャッターチャンスは逃してしまったけど。


市場ではこんなにカボチャが氾濫していました。

Happy Halloween!_b0119705_10342243.jpg



ハロエイーンはもともとカトリックの行事ですが、こちらプロテスタントの国でも同じように
死者の魂をお祀りをします。
こちらにも書いていますが、スウェーデンではAllehelgens dag(アルヘルゲンスダーグ)といって、一年に一度のお墓参りをする日です。
日本のお盆のようなものですね。
我家はオットーさんは出稼ぎでいないし、実家のお墓も遠いし殆どお墓参りをしたことがなく、
なんだか罰があたりそう…
ごめんなさい、ご先祖様 <(_ _)>




Happy Halloween!_b0119705_9182410.jpg





来年はお墓参りしよう。。。 ね。






参加してま~す。

応援のクリックこちらからよろしくね!☟

ファイブスタイル ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへHappy Halloween!_b0119705_755736.gif
5PHOTO 写真&イラスト投稿
by roriecocco | 2009-11-01 10:48 | イベント