rieさんちの北欧姦し生活
roriecocco.exblog.jp

しばらくはスウェーデンから少し離れて日本から発信します。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
link
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
RIEKOさま H..
by jinko at 12:10
お帰りなさ~い!(^^)..
by チャッピー at 13:44
〉チャッピーさん また..
by roriecocco at 12:08
〉naotanさん 帰..
by roriecocco at 12:06
いよいよ、ですね。スウェ..
by チャッピー at 18:01
わーわーお帰りなさい、が..
by naotan at 17:58
*Cindraさん そ..
by roriecocco at 17:25
SandsoppはSte..
by Cindra at 03:26
*Chindra さん ..
by roriecocco at 15:54
Sandsoppは乾燥さ..
by Cindra at 14:44
ライフログ
検索
タグ
最新のトラックバック
姫と王子が 横浜へ・・・..
from 仙台ダイアリー。
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
もうすぐ・・・ですね。
b0119705_719975.jpg

b0119705_720460.jpg


ブログの更新をすっかりさぼってしまっているうちに
もうこんな季節になってしまいました。。。

日本からは新型インフルにも感染せず無事に戻ってきたけれど、
その後風邪をひいてしまい、気力をなくしたまま1週間近く引きこもり。
でも、先週末に恒例のNK(Nordiska Kompaniet)デパートのクリスマスデコレーションがご披露されたというので、やっぱり見にいかなくっちゃね!
ということで、やっと引きこもりから脱出。
だけど、最近のこのお天気はやっぱり滅入ってしまうなぁ。

クリスマス気分でちょっとは盛り上がるかな。。。?


b0119705_7354623.jpg

保育園から子ども達も見にきていますが、これを楽しみにしているのは
子供だけではありません。大人だって…ね。


暗くなるともっと綺麗なんだけど
b0119705_7392225.jpg

こちらはNKデパートの外観
 

そしてこてが今年のクリスマスデコレーションの6シーン

b0119705_813657.jpg
b0119705_8133976.jpg
b0119705_814658.jpg
b0119705_8144282.jpg
b0119705_81576.jpg


今年のデコレーションは
北極で眠っていた雪の王女がクリスマスを迎える準備で、
先ずは北方の山から、海岸沿い、森、農地、そして最後に街と、白い雪を降らせ国中を銀世界に仕上げていくというお話を6つのシーンで表現してある。
外の世界と隠れた世界の両方があって、
よ〜く見ると色々と細工されているのが可愛い〜でした。


クリスマスは毎年、子どもの頃のような気分になれるから楽しいですね。
[PR]
by roriecocco | 2009-11-28 08:18 | culture | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://roriecocco.exblog.jp/tb/12402598
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぼぶりん at 2009-11-28 13:12 x
うわぁ~ ステキなものを見せていただきました。やはり そちらは 飾りと言えども 凝ってますね。こちらでは(田舎)お店もツリーを出すのが 精一杯って感じです。
Commented by mauna_lani at 2009-11-28 14:11 x
かわいい~♪
私も一昨日、デコレーションしましたが…・・・
風邪は大丈夫ですか?
Commented by チャッピー at 2009-11-28 19:25 x
帰国後の風邪引きで大変でしたね。温かいもの食べて、体力を付けてください。それにしても、夢のようなディスプレイですね。ずーっと見ていても飽きないというか、実際に住んでみたいと思わせる世界です!
Commented by europe-trip at 2009-11-28 20:33 x
もうクリスマスのシーズンですか。日本も、12月に入ればX’masの飾りが街中にあふれるのでしょう。
新型インフルエンザは、小さい子供は簡単に感染するようですが、ある程度歳を取っている者は感染し難いようですね。ある程度歳を取っている者の定義は???ですが。
Commented by roriecocco at 2009-11-29 23:34
*ぽぷりんさん
クリスマスはこちらでは一番大きなイベントですからね。
暗くて寒い冬を乗り越えていくために、盛大に盛り上げるんですよ。勿論宗教的儀式ではありますが。。。
日本にはお正月という大きなイベントが後に控えていますから、クリスマスは子どもと若者の楽しみみたいなもんですね。
Commented by roriecocco at 2009-11-29 23:38
*mauna_laniさん
コメントありがとう!
うちはまだデコレーションしてないんですよ・・・実は。
今日はアドヴェンと第一日目なのに!

風邪はよくなりましたが、咳がまだ出ますねぇ。気力もイマイチです。。。

ご心配くださってありがとうございます。
Commented by roriecocco at 2009-11-29 23:42
*チャッピーさん
ご心配下さってありがとうございます。
早速鍋をして食べました。

クリスマスのデコレーションはドイツのほうが素晴らしいようですが、北欧のクリスマスもなかなかいいですよ。
是非一度いらしてください!
Commented by roriecocco at 2009-11-29 23:48
*europe-tripさん
日本でも11月にはクリスマスのデコレーションが見られましたよ。
でも本格的には12月ですね。しかし、24日が終われば、もうすぐにお正月のデコレーションで忙しいですね。
こちらでは年があけても暫くは同じデコレーションですから。

インフルエンザは…
私はそのある程度の歳にはいるのかな・・・?
予防接種も未だ順番が回ってこないんだけど…