rieさんちの北欧姦し生活
roriecocco.exblog.jp

しばらくはスウェーデンから少し離れて日本から発信します。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
link
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
RIEKOさま H..
by jinko at 12:10
お帰りなさ~い!(^^)..
by チャッピー at 13:44
〉チャッピーさん また..
by roriecocco at 12:08
〉naotanさん 帰..
by roriecocco at 12:06
いよいよ、ですね。スウェ..
by チャッピー at 18:01
わーわーお帰りなさい、が..
by naotan at 17:58
*Cindraさん そ..
by roriecocco at 17:25
SandsoppはSte..
by Cindra at 03:26
*Chindra さん ..
by roriecocco at 15:54
Sandsoppは乾燥さ..
by Cindra at 14:44
ライフログ
検索
タグ
最新のトラックバック
姫と王子が 横浜へ・・・..
from 仙台ダイアリー。
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
豪華版クリスマスデコレーション
b0119705_20543477.jpg


Drottningholmの宮殿で公開されているクリスマスデコレーションの一部
これは豪華ではありませんが…

窓辺の花はヒヤシンスの球根
右端の円錐型の紙を球根に被せ、芽が出るまで暫く遮光して育てます。
そして順に左のように変化していきます。

私も一度このように球根から育ててみたいのですが、
いつも広場で売っている花の咲き始めたヒヤシンスを買い求めてしまいます。


b0119705_2119897.jpg

クリスマスツリーのデコレーション色々

ちょっと地味ではあったけど、近くでみると菊の花でグラスボールのようにつくってあるのが可愛かった。(下段右端)
残念ながら会場が暗いのと、お天気が悪いのと、カメラの低性能という最悪の条件で良い写真が撮れませんでした。。。(腕の所為は棚に上げて・・・)


b0119705_1754184.jpg


ねっ、豪華でしょ!

ダイニングテーブルの上にはどーんと白鳥まで乗っていていて、恐いくらい…
のテーブルセッティング。

b0119705_17192016.jpg

大好きなクリスマスローズもこんなに綺麗に咲いていました。
どうして我家では枯らしてしまうんだろぅ・・・(・_・?)


b0119705_17303354.jpg

入口を入った所に飾られていた二つの大きなリースもなかなかの迫力


b0119705_17553093.jpg

アマリリスもクリスマスを飾る大切な花

b0119705_17561216.jpg

個人的に好きになったデコレーションはこれ!

宙に浮いているようにみえる林檎たち…
細いワイヤーで吊られていました。
やってみた〜いけど…ちょっと勿体ないって思っちゃう。
やっぱり食べ物は捨てられないでしょう。。。

 

子供部屋らしきところの暖炉の前にはクリスマスプレゼントがいっぱい!
b0119705_17595327.jpg


こんなにプレゼント貰えたら… 嬉しいだろうなぁ。。。



そして
b0119705_1812281.jpg

こんな質素なクリスマスもありました。
中世の頃の庶民の様子かもしれませんね。


このデコレーションを手がけたのは、
ノーベル賞のフラワーアレンジでも有名なGunnar Kaj(グンナール・カイ)氏


実はこの日、会場で自らお花達に水やりをしている所をお見かけしました。
スタッフではなく自らというところが、実にスウェーデンらしいです。
因みに、去年はこちらで展示されていました。
 


参加してま~す。
こちらのクリックもよろしくね!☟

ファイブスタイル ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへb0119705_755736.gif
5PHOTO 写真&イラスト投稿
[PR]
by roriecocco | 2009-12-01 18:14 | イベント | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://roriecocco.exblog.jp/tb/12418116
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mauna_lani at 2009-12-01 21:58 x
素敵…・・・
クリスマスキャロル好きな私としては、クリスマスツリーも大切…^_^;
グンナール・カイ氏のデコレーション、あこがれます。
Commented by チャッピー at 2009-12-02 00:23 x
アマリリスの飾り付けが大迫力で、日本では中々お目にかかれないです。リンゴも夢の中の風景みたい。会場が暗目でも、こういったデコレーションが素敵なアクセントになってますね。白鳥にはビックリ。日本なら差し詰めキジの剥製あたりをあしらうところかな。質素なクリスマスにもグッときます。
Commented by roriecocco at 2009-12-02 07:53
*mauna_laniさん
2007年のノーベル賞晩餐会のケーキ型のフラワーレンジは特に素敵でした。HP覗いてみてください。
ブログ文中にリンクがあるのでそちらでどうぞ。
Commented by roriecocco at 2009-12-02 07:58
*チャッピーさん
そうなんです! 
逆さに吊るしてあったりするなんて、日本じゃみかけない発想だと思います。空間も上手く生かしてあって、空中に絵を描いているようですね。
もっと沢山のアレンジがブログ文中でリンクされているグンナールさんのHPで見れるので、そちらもお楽しみください。