rieさんちの北欧姦し生活
roriecocco.exblog.jp

しばらくはスウェーデンから少し離れて日本から発信します。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
link
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
RIEKOさま H..
by jinko at 12:10
お帰りなさ~い!(^^)..
by チャッピー at 13:44
〉チャッピーさん また..
by roriecocco at 12:08
〉naotanさん 帰..
by roriecocco at 12:06
いよいよ、ですね。スウェ..
by チャッピー at 18:01
わーわーお帰りなさい、が..
by naotan at 17:58
*Cindraさん そ..
by roriecocco at 17:25
SandsoppはSte..
by Cindra at 03:26
*Chindra さん ..
by roriecocco at 15:54
Sandsoppは乾燥さ..
by Cindra at 14:44
ライフログ
検索
タグ
最新のトラックバック
姫と王子が 横浜へ・・・..
from 仙台ダイアリー。
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Chocolat 自作バージョン
b0119705_734885.jpg


先日…
って、もう随分前になってしまいましたが…
パン教室で習った”ショコラ” 自分で作ってみました!

焼きたてはフワッフワッで、丁度帰ってきたP様と一緒にハフハフいいながら食べました。
P様「美味しい〜!」って顔をほころばせて大満足。

パンなのにケーキみたい・・・


こちらが焼く前

b0119705_7405449.jpg

チョコチップはスーパーでみつからなかったので、ケーキ用の板チョコを切って代用。
教室で習った時とちょっとばかし違うけど…まっ、いいっか。


そしてこちらが焼きたて!

b0119705_742516.jpg

湯気が出てなくて残念だけど でるわけないか…

なんだかつやがないよーな・・・
なんだか層が少ないよーな・・・
チョコももうちょっと入れても良かったよーな・・・

でも美味しく出来上がったから、とりあえず v(。・・。) オッケー♪



今年のバレンタインデーはこれにしよーかな?



こちらの方のレシピです。




よだれが出たあなた!
こちらから5つのクリックをよろしくね☟☟☟☟☟

ファイブスタイル ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへb0119705_755736.gif
5PHOTO 写真&イラスト投稿
[PR]
by roriecocco | 2010-01-15 07:59 | food | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://roriecocco.exblog.jp/tb/12671646
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mauna_lani at 2010-01-15 11:13 x
美味しそう~^_^
そういえば、覚えていますか?戎橋商店街にあったパン屋さん(店名忘れた^_^;)。
そこのコーヒーパンが美味しかった。
あのパン屋さん、数年前(もっと前かな?)に閉店してしまいました。
ミナミへ行ったら、何故か買って帰るというのが習慣でしたが…残念。
ミナミも行く度に変わってしまっています。
Commented by roriecocco at 2010-01-15 18:04
*mauna_laniさん
戎橋商店街にあったパン屋さん?
え〜、覚えてない・・・
有名なパン屋さん?
北欧パンとか?

街はどんどん変わっていきますね。。。
一度ゆっくり変化を確認してみるのもおもしろいかも。
いつか、一緒にしましょうか?