人気ブログランキング | 話題のタグを見る
rieさんちの北欧姦し生活
roriecocco.exblog.jp

しばらくはスウェーデンから少し離れて日本から発信します。

by roriecocco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
link
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
検索
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
危ない、アブナイ火曜日・・・
危ない、アブナイ火曜日・・・_b0119705_1843312.jpg


今日はFettisdag(フェットティースダグ)とよばれる日で、復活祭までの断食に入る灰の水曜日の前日のこの日にカロリーた〜っぷりの菓子パンを食べる習慣があります。

おフランスでもMardi gras(マルディグラ)というそうで、意味は同じですね。
脂肪たっぷりの火曜日です。 (・・;) 

先日は
こちらでちょっと味見して、

それから
先週の金曜日にはこちら


危ない、アブナイ火曜日・・・_b0119705_19134531.jpg

こういうふうに売ってたのを買ってきて


危ない、アブナイ火曜日・・・_b0119705_19145173.jpg

お家でいただきました。

運搬中ちょっとこすれちゃったけど、ほぼ無傷でよかった〜。

今年のLöjtnantenのミニセムラはふたの部分(帽子っていうのかしら?)が
♡になっていて可愛かったです。
パンの部分と中のフィリングのバランスが良く、
カロリーのわりにはサラッと一個食べられちゃうのが…こわ〜っ /(´o`)\!


そして今日は今年最後のミニセムラになるのかな・・・



上のイラストはポストカードにするつもりだったけど、
間に合わなくなってしまったのでこちらで公開です。

そして気になるカロリーは…
裏面に印刷されるはずなのですが、




回答はこちら☟




普通の大きさのセムラは500カロリー
ミニサイズのセムラは350カロリー

だそうです  ( ̄Д ̄;;・・・・


さあ、明日から断食は無理だから…
コアリズムでも頑張るか!



今日もこちらから応援のクリック
よろしくね。☟☟☟☟☟

ファイブスタイル ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ危ない、アブナイ火曜日・・・_b0119705_755736.gif
5PHOTO 写真&イラスト投稿
by roriecocco | 2010-02-16 19:51 | culture