rieさんちの北欧姦し生活
roriecocco.exblog.jp

しばらくはスウェーデンから少し離れて日本から発信します。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
link
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
RIEKOさま H..
by jinko at 12:10
お帰りなさ~い!(^^)..
by チャッピー at 13:44
〉チャッピーさん また..
by roriecocco at 12:08
〉naotanさん 帰..
by roriecocco at 12:06
いよいよ、ですね。スウェ..
by チャッピー at 18:01
わーわーお帰りなさい、が..
by naotan at 17:58
*Cindraさん そ..
by roriecocco at 17:25
SandsoppはSte..
by Cindra at 03:26
*Chindra さん ..
by roriecocco at 15:54
Sandsoppは乾燥さ..
by Cindra at 14:44
ライフログ
検索
タグ
最新のトラックバック
姫と王子が 横浜へ・・・..
from 仙台ダイアリー。
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
P様作のパスタ
b0119705_5535613.jpg

<ミートボール入りトマトソースパスタ>
・ミートボール
・パプリカ
・マッシュルーム
ロマネスコの葉っぱ(こんな物食べるのは家だけ? (;^_^A アセアセ・・・ )

今日の夕食はP様作のパスタです。

…といっても、冷蔵庫の残り野菜と冷凍庫にあったとトマトソースとミートボールの残りでつくったものですがね。

来週から1週間はスポーツ休み。
バンクーバーオリンピックも終盤を迎え、
すっかり気分はウィンタースポーツですが、
スキーに出かける予定もないまま1週間が終わってしまいそうです。


先週の金曜日あたりから急に気温が上がり、雪もグチュグチュと解けてきました。
街の中は悲惨なくらい水たまりだらけだけど、郊外はまだ残っている雪もあり、
一番滑りやすい状態かもしれません。
だから歩く時にはバランスを保つため、かなり足首にも力がはいるようです。
そのせいか、昨日から片方の足首から足の甲にかけて痛くなり、多分以前の怪我(大した事でなないのですが)の後遺症なのでしょう、今朝はもう歩けないくらいになってしまいました。。。
数日前からちょっと痛みは感じてはいたのですが、どうしても無理をしてしまうものですね。
今日の予定はキャンセルして一日安静の母でした。


そういう訳で今日の夕食作りを申し出でてくれたP様の作が上のパスタです。

昨日に引き続きこちらもパスタを茹でている間にできてしまう簡単メニューです。


明日は少しは良くなっているといいのですが・・・
 
 


おまけは元気のでる渋いデザートです。


b0119705_6314394.jpg

バニラアイスに先日作った粒あんと抹茶をかけていただきました。

そういえば手作りアイスも暫く作ってないな〜




今日もこちらから応援の5つのクリックをよろしくね☟☟☟☟☟

ファイブスタイル ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへb0119705_755736.gif
5PHOTO 写真&イラスト投稿
[PR]
by roriecocco | 2010-03-01 06:52 | food | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://roriecocco.exblog.jp/tb/12919023
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by チャッピー at 2010-03-01 09:51 x
Rieさんお大事に!痛いところを庇っているうちに、他のところも筋肉痛になっちゃうから気を付けて下さい。そんな時にお嬢さんが作ってくれるご飯って最高でしょ!!
Commented by mauna_lani at 2010-03-01 18:22 x
大丈夫ですか?捻挫の後遺症かしら?
捻挫ならば、テーピングにかぎります。
私は骨折のほうが早く治ったというくらいの、酷い捻挫をしたことがあります。
お大事にしてください!
さて、晩ご飯を考えなければ…・・・何にしましょう…うむむ…
Commented by roriecocco at 2010-03-02 08:33
*チャッピーさん
ありがとうございます。
一日ゆっくりさせて頂きました。
今日もまた雪が降ったので、暫くは歩くのにも気をつけないとね。明日はもうちょっとよくなってるといいのですが…。
Commented by roriecocco at 2010-03-02 08:38
*mauna_laniさん
そうなんです、捻挫は何回もやってるので…。
2ケ月前にも痛くなったのですが、
ちょっと酷使すると、どうも繰り返すようです。
昨夜からご指示どおりテーピングをしています。
御陰さまで少し良くなった気もします。
ご心配くださって有り難うございました!