rieさんちの北欧姦し生活
roriecocco.exblog.jp

しばらくはスウェーデンから少し離れて日本から発信します。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
link
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
RIEKOさま H..
by jinko at 12:10
お帰りなさ~い!(^^)..
by チャッピー at 13:44
〉チャッピーさん また..
by roriecocco at 12:08
〉naotanさん 帰..
by roriecocco at 12:06
いよいよ、ですね。スウェ..
by チャッピー at 18:01
わーわーお帰りなさい、が..
by naotan at 17:58
*Cindraさん そ..
by roriecocco at 17:25
SandsoppはSte..
by Cindra at 03:26
*Chindra さん ..
by roriecocco at 15:54
Sandsoppは乾燥さ..
by Cindra at 14:44
ライフログ
検索
タグ
最新のトラックバック
姫と王子が 横浜へ・・・..
from 仙台ダイアリー。
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
時の流れ・・・
b0119705_8315354.jpg

オイラと戯れるお姉様

被っているのは今日貰ってきた(買いましたが)高校卒業の帽子
Studentmäss(ストゥデントモッサ)といい、卒業式に被ります。
昔は大学生の卒業帽子だったそうですが、60年代半ばからは高校の卒業帽子になったようです。

b0119705_838461.jpg

学校の名前か自分の名前が右側に、左側には卒業する年が刺繍されていています。
お姉様の学校の場合は学校名が後ろにそして右側は自分の名前です。
あえて日本名を刺繍したようです。
中央のバッジには中心にカラーストーンが入っていて、
一応学部別に色が違うようですが、
これも自由に色を選んでも良いという、ところがまたこの国らしい。
お姉様の学部は紫色だったそうですが、可愛いピンクにしたそうです。

この帽子を被って実際に卒業するのは6月11日。
あっという間の3年間だったな〜。。。


そして私が今日カフェWAYNE`S COFFEEで飲んだのはこちら

b0119705_7193894.jpg

フラペチーノとはちがって"MOCHA FRAPPE"

チョコでカップに模様が書かれているのが可愛い!
ちょっとだけ夏の気分の飲み物でした。

昔は冷たいコーヒーなんかなかったこの国だけど、
最近はこんな飲み物もフツーになってきました。
フツーの国になったってことかな・・・

明日はオットーさんが帰って来る〜
また賑やかな一家団欒の日々です。




今日もこちらから応援のクリックをよろしくね☟☟☟☟☟

ファイブスタイル ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへb0119705_755736.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
[PR]
by roriecocco | 2010-03-26 22:59 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://roriecocco.exblog.jp/tb/13055446
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mauna_lani at 2010-03-28 21:12 x
すっかり忘れていました…反省…-_-;
地球は人だけのものではなく、地球上の生き物すべての財産です。
それを人類が破壊していくなんて、もの言わぬ他の動物にとり、
残酷極まりないことです。
知恵のある人類だからこそ、これまでの発展があったのでしょうが、
今こそ、今後の地球を考えなければならない時です。
それは、知恵を持つ人類が、共存する他の生き物に対する思いやり
なのでしょうね。
手の施しようがあるときにどうにかしなければ、取り返しの付かない
事態になるでしょうね。
Commented by roriecocco at 2010-04-01 06:43
*mauna_laniさん
こちらのコメントにもお返事したのですが、みあたりません。。。
どうしたのでしょうか???

みんなの地球、人間だけが自分たちの勝手の良いようにしてはいけません。青い綺麗な地球を大事にしたいです!