rieさんちの北欧姦し生活
roriecocco.exblog.jp

しばらくはスウェーデンから少し離れて日本から発信します。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
link
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
RIEKOさま H..
by jinko at 12:10
お帰りなさ~い!(^^)..
by チャッピー at 13:44
〉チャッピーさん また..
by roriecocco at 12:08
〉naotanさん 帰..
by roriecocco at 12:06
いよいよ、ですね。スウェ..
by チャッピー at 18:01
わーわーお帰りなさい、が..
by naotan at 17:58
*Cindraさん そ..
by roriecocco at 17:25
SandsoppはSte..
by Cindra at 03:26
*Chindra さん ..
by roriecocco at 15:54
Sandsoppは乾燥さ..
by Cindra at 14:44
ライフログ
検索
タグ
最新のトラックバック
姫と王子が 横浜へ・・・..
from 仙台ダイアリー。
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
フランス料理でいきましょう!
b0119705_9125631.jpg

<鴨のオレンジソース>

ちょっと前に冷凍で買っておいた鴨肉
鍋にしようか、オレンジソースにしようか迷っていたんだけど…
今日はオットーさんもいることだし
よっしゃ、フランス料理でいきましょう!
と張り切ってつくった1品

ネットで探したレシピには分量があまり詳しくかいていなかったので、
適当につくりましたが、美味しく出来あがり、満足、満足 v(^o^)v
全員一致の合格メニュー。
「また食べたい〜」という声まであがったほど…

ただひとつレシピとおりに 赤ワインを使用したけど、
白のほうがソースの色が綺麗に仕上がりましたよね。。。
なんで気がつかなかったんだろ(・・;) 

そしてこちらは
P様のお皿・・・

b0119705_915149.jpg

肉だけ・・・
しかもその向こうには前菜の鰯が残っているよ \(`o'") こら-っ
全くいつになったら好き嫌いがなくなるんだろ…この子。。。


P様「”かも”とか”あひる”とか言わないでー!」

お姉様「豚肉は”ぶた”だし、牛肉は”うし”っていっても平気じゃん?!
なんで”かも”だけはだめなの?」

P様には、何の肉か知らないほうが美味しかったようです。

確かにそういう時もありますが…



実は、昨日のメインにと考えていたコレ

b0119705_9141339.jpg

<鰯のパン粉焼き>

どうしても、鴨肉も食べたかったオットーさんの為
このメインはサラダをいっぱい添えて、前菜に変身させました。
ソースはいつものGräddfilにレモンペッパーサルトとレモン汁、紫玉葱をまぜあわせたもの。
このソースでしっかりスウェーデン料理になりました。
Gräddfilはヨーグルトで代用出来ます。


ん…
食べ過ぎじゃないって?

はい、一回り大きくなったような気がします。

ここのところ☞



ちょっとアブナいお腹に明日からダイエット!
こちらから応援のクリックを〜〜〜☟☟☟☟

ファイブスタイル ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへb0119705_755736.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
[PR]
by roriecocco | 2010-04-07 10:00 | food | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://roriecocco.exblog.jp/tb/13113339
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by にっく at 2010-04-07 23:39 x
こんにちは、夏にお世話になります、ニシダサキです^^
お母さんが凄いブログやってらっしゃるって聞いてやってきてしまいました。

料理好きと伺っていましたがまるでレストランみたいな
お料理でビックリしました!!!
私も料理好きなので今から楽しみでなりません!
どうぞよろしくおねがいいたします。

インド料理好きなあまり、ほぼベジタリアンですが
もし必要であればカレーのレシピもお教えしますので〜笑

それではいきなり失礼いたしました。
Commented by roriecocco at 2010-04-08 06:43
*にっくさん
こんにちは、ようこそいらっしゃいませ!
私こそ楽しみにしていますよ〜。
美味しいカレーのレシピお願いしますね。
こちらにもインド食材店があるので是非一緒にいきましょう!
なんなら私のインド人のお友達も紹介しますよ〜。