rieさんちの北欧姦し生活
roriecocco.exblog.jp

しばらくはスウェーデンから少し離れて日本から発信します。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
link
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
RIEKOさま H..
by jinko at 12:10
お帰りなさ~い!(^^)..
by チャッピー at 13:44
〉チャッピーさん また..
by roriecocco at 12:08
〉naotanさん 帰..
by roriecocco at 12:06
いよいよ、ですね。スウェ..
by チャッピー at 18:01
わーわーお帰りなさい、が..
by naotan at 17:58
*Cindraさん そ..
by roriecocco at 17:25
SandsoppはSte..
by Cindra at 03:26
*Chindra さん ..
by roriecocco at 15:54
Sandsoppは乾燥さ..
by Cindra at 14:44
ライフログ
検索
タグ
最新のトラックバック
姫と王子が 横浜へ・・・..
from 仙台ダイアリー。
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
地下鉄のポスター
b0119705_6225578.jpg


最近目を惹いたポスターです。
以前にも見た事があるような…
全く同じだったかどうか記憶は曖昧ですが。。。

コピーがまたよいのです!

b0119705_6214884.jpg

左:油の行き届いた(潤滑なといういう意味の言葉)共同作業

右:もっとグリーンに(環境が良く)なるように


b0119705_6221643.jpg

左:環境の為にパワーを収集

右:明るい未来の為に  ? どっかで聞いたようなフレーズだけど・・・

単純明快で、ぐたぐたと色んな事がかかれていなくて、
その分メッセージが強く伝わってきません?!


こちらは労働組合のポスター

b0119705_16482690.jpg

b0119705_16501658.jpg

労働者の人権を守るという内容のコピーですが、
こちらもちょっとレトロっぽいシンプルな色使いで美しいですね。


そしてこれが最近ではダントツで目立っていた広告。

b0119705_16564698.jpg

b0119705_16571412.jpg

よ〜く見るとフレームから手がはみ出していますね。(笑)

このアーティストたちのパフォーマンスの特徴がでていて
すぐにでも観に行きたくなりました。



Stockholm の地下鉄は駅構内自体もアートで飾られていて、
世界で一番長い美術館と言われるほどですから、
地下鉄に乗るのも楽しい時間です。
地下鉄アート巡りというツアーも開催されています。



それでは本日もこちらから
応援のクリックをよろしく〜☟☟☟☟☟

ファイブスタイル ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへb0119705_755736.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
[PR]
by roriecocco | 2010-04-13 17:57 | culture | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://roriecocco.exblog.jp/tb/13145971
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mauna_lani at 2010-04-13 21:55 x
う~ん…いいなぁ~
アルファベットって、やはり統一性(?)があっていいなぁ…・・・
平仮名、カタカナ、漢字が嫌いなわけではないけれど、その三種類の
文字が混在する日本のグラフィックデザインは、辛いものがあります。
Commented by roriecocco at 2010-04-14 05:58
*mauna_laniさん
そうよね。しかも情報を一杯入れたがるからよけい…ね。
そういえば日本くらいだよね、3種類もの文字を使うのは。
Commented by チャッピー  at 2010-04-14 11:38 x
世界一長い美術館・・・うらやましい!(タダだし。)センスのいい作品揃いで、見飽きないでしょう。ブルーマンの、”はみ出た手”には笑っちゃった。(それにしても、青塗のお肌は大丈夫なのかしら。)
Commented by naotan at 2010-04-14 12:31 x
mauna_laniさんのご指摘通り、日本の広告は3種類の文字が混在しデザインが汚くなりますね。欧文で表現するとバシッとかっこよくなるのに…。しかし日本の印刷技術の高さは目を見張るものがあります。特に特色の発光はほれぼれするほど。切手を見るたび我が国の技術の高さは誇らしいですね。
Commented by roriecocco at 2010-04-14 16:19
*チャッピーさん
そうですよ、アートは色んな空間で楽しめます。
一度いらしてくださいね!
Commented by roriecocco at 2010-04-14 16:33
*naotanさん
ところがその混在した文字がプリントされたTシャツ等がこちらでは人気があるのですよ。良く間違っていたりして笑っちゃいますが…。
日本は今あるものを洗練させる技術が素晴らしいです。
日本人は器用なので仕事も綺麗だし、完成度の高いものを常に求めていますから、どんどん技術が発達するのでしょうね。