rieさんちの北欧姦し生活
roriecocco.exblog.jp

しばらくはスウェーデンから少し離れて日本から発信します。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
link
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
RIEKOさま H..
by jinko at 12:10
お帰りなさ~い!(^^)..
by チャッピー at 13:44
〉チャッピーさん また..
by roriecocco at 12:08
〉naotanさん 帰..
by roriecocco at 12:06
いよいよ、ですね。スウェ..
by チャッピー at 18:01
わーわーお帰りなさい、が..
by naotan at 17:58
*Cindraさん そ..
by roriecocco at 17:25
SandsoppはSte..
by Cindra at 03:26
*Chindra さん ..
by roriecocco at 15:54
Sandsoppは乾燥さ..
by Cindra at 14:44
ライフログ
検索
タグ
最新のトラックバック
姫と王子が 横浜へ・・・..
from 仙台ダイアリー。
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ミッドサマーですが・・・
b0119705_347799.jpg

今日はミッドサマー
ということで、一年で一番日が長いとされる日。
毎年お祭りが行なわれるミッドサマーイヴには決まったように雨が降るのだけれど、
今年は予想を裏切るお天気の良さでピクニックをするには最高のお天気。
皆さん楽しんでいらっしゃることでしょう。

我が家といえば…
今年こそはミッドサマー気分を味わうためどこかに出かけようと思っていたのに
母はすっかり本格的な風邪をひいてしまって寝込んでいる始末。。。

そこで、今夜の夕食はお姉様作
最も簡単ミッドサマー料理(写真上)
缶詰めから出すだけのsillと新ジャガの茹でたの。

それから先日の残り物のこちら・・・

b0119705_471746.jpg

スウェーデン風(何処が?と言われると・・・)ミートボール

マッシュポテトが本格的なのですが、今日は新ジャガを潰しただけ ( ̄Д ̄;;

それでも結構ミッドサマー気分のスウェーデン料理って、助かるわ〜


さらに体調の悪かった昨夜は
P様の作


b0119705_4115812.jpg

サンドイッチ
「日本じゃ考えられないねぇ〜」といいながら二人で食べた夕食。。。

ということで…

不調な母を少しだけ労ってくれています。



そして、おまけは元気になる夜空(?)

b0119705_415434.jpg


昨夜寝る前に撮った空(9時半すぎ)はこんなに明るくて綺麗でした。


本日の日の出は3時32分、日没は22時8分

だから、日没まではまだまだ…


もうひとつおまけ付き

b0119705_4252220.jpg

数日前の不気味な空

白夜の夏は遅くまで夕空も楽しめます。


明日はもっと体調よくなりますよーに!




今日もこちらから応援のクリックをよろしくね☟☟☟☟☟

ファイブスタイル ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへb0119705_755736.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
[PR]
by roriecocco | 2010-06-27 04:35 | food | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://roriecocco.exblog.jp/tb/13514644
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by チャッピー at 2010-06-27 14:13 x
あらあら、それはしんどいねぇ。夏風邪を長引かせないように気を付けて下さい。こういう時こそお嬢さん達の出番。必要に迫られて、いろんな事を身に付けていく年頃ですよね。どうぞお大事に!!
Commented by naotan at 2010-06-27 16:35 x
ブログの更新がないので、心配しておりました。
夏風邪は油断禁物です★どうぞ、お大事になさってください。
お姉さまたちの心使い、嬉しいですね♪私は残念ながら子供がいませんが、もし私に子供がいたら嬉しくて泣いちゃいそう。

Commented by mauna_lani at 2010-06-27 18:11 x
大丈夫ですか~?
こういう時の娘のありがたさ、痛感しますね。
お大事にしてください。
我家では、サンドイッチの夕食、よくしますよ。
先日はスモークサーモン&アボカドディップサンド、BLTサンドを…
Commented by roriecocco at 2010-06-27 21:29
*チャッピーさん
体力だけには自信があったのですが、
久しぶりに風邪をひいてしまいました。。。
親としては普段からも、もうちょっと色々と身に付けていってほしいのですが・・・
ご心配ありがとうございました。
Commented by roriecocco at 2010-06-27 21:33
*naotanさん
ご心配おかけしました。。。
ここのところちょっとバタバタと忙しかったので、
ブログの更新も随分と怠ってしまいました。
また追々とこちらの様子もお知らせしますので、お楽しみに!
Commented by roriecocco at 2010-06-27 21:35
*mauna_laniさん
サンドイッチも美味しいですよね。暑い夏なんかはかえってサッパリとしていていいかもね。
こちらでは結構普通ですが…
我が家の娘たちは和食に飢えているもので。。。
Commented by makiko at 2010-06-28 19:26 x
riekoさ~ん、体調はいかがですか?早く良くなりますように・・・。
落ち着いたら、またぜひランチでも行きましょう♪
ミッドサマー、うちでは伝統的に(?)芝生の上でバーベキューしました。外で食べるとどうしてあんなに美味しいのでしょう!
Commented by roriecocco at 2010-06-28 19:47
*makikoさん
ミッドサマー楽しまれたようですね。
北欧の夏はお天気が良いと最高!
今年は8月までこのお天気が続きますよう〜に!