人気ブログランキング | 話題のタグを見る
rieさんちの北欧姦し生活
roriecocco.exblog.jp

しばらくはスウェーデンから少し離れて日本から発信します。

by roriecocco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
link
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
検索
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
もうひとつのウェディング
もうひとつのウェディング_b0119705_21102192.jpg


暫く更新が遅れていましたが…

風邪をひいてしまったり、ちょこちょこお仕事もしていましたが、
実はロイヤルウエディングの日、もうひとつのウェディングに出席していたのです。


もうひとつのウェディング_b0119705_21134212.jpg

ストックホルムからすっと北のほうにある、この教会で行なわれました。
古〜い木造建築の素敵な教会だったんだけど、
あまりの寒さに外部撮影をする機会を逃してしまいました。。。
この日ロイヤルウエディングで盛り上がったストックホルムは、予想を裏切る良いお天気だったのに比べ、こちらは予報どおりの雨が降り、日本人の私には「冬」のような気候でした。

もうこの地には何度と訪れてはいるものの、この時期に行ったのは随分昔の事。
とはいえ、甘かった自分に反省です。
おかげでストックホルムに戻ると同時に風邪をひいてしまいました。。。

さて、この結構式はオットーさんの中学時代からの友人の再婚式でした。

ロイヤルウエディングは思っていたより、普通(ではありませんが…)っぽい結婚式だったのに比べ、こちらの結婚式は今まで出席した中では結構変わったものでした。
誓いの言葉も違っていたし、何よりも洗足の儀式があったのに驚きました。
普通スウェーデン人はプロテスタントなので、このような事はしないようですが
花嫁さんはジンバブエ生まれのイギリス人だからなのかな・・・

もうひとつのウェディング_b0119705_21374842.jpg


熟婚(って言ったら,叱られる?)のお二人に相応しい、手作りのパーティは
赤、白、黒がテーマでした。

もうひとつのウェディング_b0119705_21222611.jpg

ブーケもお部屋の飾り付けも全て自分たちでされたようです。
180人近い出席者のお料理は花嫁さんの手作りであったのにも驚き!でした。
こちらも、画像がありません。
(相当寒かったので何も考えられなかった・・・)

もうひとつのウェディング_b0119705_21461439.jpg

これは3ヶ月もかかって作ったケーキだそうです。
毎日少しずつブランデーを塗っていくのだそうです。
使用されたブランデーは3本  w(゚o゚)w オオー!   
この日は花嫁さんの50歳の誕生日でもあったので、ダブルのケーキでお祝いです。

もうひとつのウェディング_b0119705_21511161.jpg

3本分のブランデーのお味は
と覚悟して食べてみたら…
流石に濃厚ではありましたが、びっくりするほど美味しかったのでした。
でも、そんなに沢山食べられるものでもないのでしょう。
こんなくらいで丁度よかったのかもね。


パーティー会場の外はこんな感じ

もうひとつのウェディング_b0119705_2210274.jpg

もうひとつのウェディング_b0119705_22105329.jpg


ほら、寒そーでしょ。。。


それではおふたりさん

もうひとつのウェディング_b0119705_21392675.jpg

もうひとつのウェディング_b0119705_21403640.jpg


オシアワセに〜♡♡♡
by roriecocco | 2010-07-03 22:12 | イベント