rieさんちの北欧姦し生活
roriecocco.exblog.jp

しばらくはスウェーデンから少し離れて日本から発信します。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
link
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
RIEKOさま H..
by jinko at 12:10
お帰りなさ~い!(^^)..
by チャッピー at 13:44
〉チャッピーさん また..
by roriecocco at 12:08
〉naotanさん 帰..
by roriecocco at 12:06
いよいよ、ですね。スウェ..
by チャッピー at 18:01
わーわーお帰りなさい、が..
by naotan at 17:58
*Cindraさん そ..
by roriecocco at 17:25
SandsoppはSte..
by Cindra at 03:26
*Chindra さん ..
by roriecocco at 15:54
Sandsoppは乾燥さ..
by Cindra at 14:44
ライフログ
検索
タグ
最新のトラックバック
姫と王子が 横浜へ・・・..
from 仙台ダイアリー。
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Skellefteåへの旅
b0119705_23103413.jpg

<スモークしたイワナのオープンサンド>

旅と言っても我が家はいつもそう…
オットーさんの故郷に用があって帰っただけのことでした。

いつも時間に追われている私達には珍しく、今回は時間潰しにちょっとドライブしてみました。

b0119705_22374377.jpg

オットーさんの卒業した高校を見に行ったり…

今では別の施設になっているようで、時の流れを感じます。
って、オットーさんがね。。。

b0119705_2236695.jpg

22年前に結婚式を挙げた思い出の教会にも行ってみました。

こちらは変わりなく、なんだかホッとしたり…

でも、あいにくのお天気で、外に出る気もせず車の中からの撮影です。


こちらは友人のサマーハウスからの景色
b0119705_223842100.jpg

のどかではありますが・・・
寒すぎー ( ̄Д ̄;;

そして、夕飯は

b0119705_22491425.jpg


スーパーのデリで調達した、ビールとワインのつまみオンパレード。

あっ、野菜が… ありません (;^_^A アセアセ・・・ 


それから、別の日は
b0119705_231493.jpg

お野菜がありました!

Röding(ローディング)という魚のスモークしたもの。
そうそう、ロイヤルウエディングのディナーにも使われていた魚です。
日本名は『イワナ』っていうんですね。


b0119705_23152416.jpg


採れたところは違うけど、こちらは天然の魚を義兄が釣ってきて、義姉が家でスモークしたものでした。
北部地方の石釜で焼いた薄っぺらいパンにのせていただくだけだけど、
この旅で食べたものの中で一番美味しかったかも。

こちらの外の景色
b0119705_23215571.jpg

昔、馬に引かせていたこんな素敵なアンティークのワゴンは
どこかで拾ってきたそうで、
羨ましいかぎり・・・

いつか田舎の蚤の市も回ってみたいな…って気持になりました。

b0119705_2325960.jpg


日本とは違って別に蝋燭をたてる訳でも、お花を入れ替えるわけでもなく
ただ見にいったみたいなものだけど、オットーさんのご両親のお墓参りもしてきました。


今日のおまけはP様の撮った写真

b0119705_2328276.jpg


滞在中はずーっと曇っていて寒かったけど、
雲の上はこんなに太陽が眩しいでした。




久しぶりにこちら☟☟☟☟☟から応援のクリックをよろしくお願いしま〜す、ね!

ファイブスタイル ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへb0119705_755736.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
[PR]
by roriecocco | 2010-07-04 06:10 | | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://roriecocco.exblog.jp/tb/13545429
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by チャッピー at 2010-07-04 21:14 x
いつもながら、どの風景も絵になりますね。日本の’蒸し風呂’の様な夏とは違う空気が漂ってきそう。それにしても、寒いとは…。風邪がぶり返さないように気を付けて下さい!
Commented by mauna_lani at 2010-07-04 22:38 x
素敵…としか言葉が見つからない。
今の私に、必要な環境かもしれません。
Commented by roriecocco at 2010-07-05 18:23
*チャッピーさん
こちらの夏の平均気温は20℃前後なので、ちょうど春か秋のようですね。でも、この日は13℃くらいだったんじゃないかな。
ストックホルムでは20℃くらいだったような…
先週からは30℃ちかくあるので最高のお天気です。
おかげで風邪もよくなってきました。
Commented by roriecocco at 2010-07-05 18:25
*mauna-lani
ゆっくりするにはいいところですよ。
一度観光に来て下さい。
Commented at 2010-07-07 19:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by roriecocco at 2010-07-09 05:26
*2010-07-07 19:14のカギコメさんへ。
そうですか、以前Skellefteåにも日本の方がすんでいらっしゃるとお聞きした事はあり、おめにかかれることもあるのかなと思っていました。

オレンジ色の教会は、さらに西のほうにいったNorrsjöというところの教会です。

是非またいらしてください!