rieさんちの北欧姦し生活
roriecocco.exblog.jp

しばらくはスウェーデンから少し離れて日本から発信します。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
link
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
RIEKOさま H..
by jinko at 12:10
お帰りなさ~い!(^^)..
by チャッピー at 13:44
〉チャッピーさん また..
by roriecocco at 12:08
〉naotanさん 帰..
by roriecocco at 12:06
いよいよ、ですね。スウェ..
by チャッピー at 18:01
わーわーお帰りなさい、が..
by naotan at 17:58
*Cindraさん そ..
by roriecocco at 17:25
SandsoppはSte..
by Cindra at 03:26
*Chindra さん ..
by roriecocco at 15:54
Sandsoppは乾燥さ..
by Cindra at 14:44
ライフログ
検索
タグ
最新のトラックバック
姫と王子が 横浜へ・・・..
from 仙台ダイアリー。
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最近のめにゅー
b0119705_7532628.jpg


まだまだ暑い毎日で、しあわせ、シアワセ、幸せっ!

日照時間が長いから夜7時頃が一番暑くなる我が家。
夕食時は暑いので、食後にはほとんど毎日コレ↑を食べています。

去年は真夏でも“鍋”を食べていたような記憶があるけど、
流石に今年は食欲が・・・・

といっておきながらこんなものを食べています。

b0119705_756262.jpg


暑い夏に、どうして“天ぷら”や“フライもの”が食べたくなるのでしょう
 ( ̄Д ̄;;

やっぱり、アゲラーっか。。。

とにかく毎日メニューに悩んでおります。

フライの次の日はこれ

b0119705_811486.jpg

時間がなかったので、買い置きしておいたお肉を焼いただけ。
ボリュームたっぷり…のステーキ
気持だけさっぱりと、そースは大根おろしとライム醤油にしておきました。


いつもの付け合わせはアスパラとかブロッコリーだけど、
どちらもなかったので、新キャベツをやいてみました。
これが、なんと大当たりで美味しかった〜
味付けは塩・胡椒だけだけど少し焦げ目をつけるのがポイントです。
大根は時間のある時に下ゆでし、薄めの出汁で煮ておけば後は焼くだけ。

暑いのに、なんでこんなものが食べられるのでしょう。。。

そして今日の夕飯は簡単パスタ

b0119705_865676.jpg

ハムとブロッコリーのパスタ

時間がない時はやっぱりパスタにかぎる。
炭水化物抜きダイエット中(といっても出来るだけだけどね)のオットーさん
がいる時は出来ないメニュー も堂々と出来てしまう ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ

パスタを茹でている間にできてしまう簡単ソースです。

1)マシュルームとガーリックとエシャロットを油で炒め
(勿論バターでもよいですが)ブロッコリーもなまのまま炒める。
2)ハムを入れて、ブイヨンとパスタのゆで汁も少々。
3)生クリーム、 ガーリック入りのフレッシュチーズとトマトピュレーを混ぜて少し煮詰める。
緩いようならコーンスターチでとろみをつける。
トマトピュレーの変わりにチリソースでも美味しそうです。


とりあえず、大急ぎで最近のめにゅーでした。



そしておまけの画像は

いつもは夕焼けの空ですが、本日は朝焼けです。

b0119705_821513.jpg

3時まで起きていたら…
こんな空になっていました。
ほとんど北に近い空に夕日が落ち
そして同じような場所から朝日が登るようです。



それから本日のオイラ

b0119705_8244691.jpg

P様のごっちゃごちゃのデスクの上でくつろぐ・・・



今日もこちらから応援のクリックをよろしくね☟☟☟☟☟

ファイブスタイル ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへb0119705_755736.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
[PR]
by roriecocco | 2010-07-17 08:40 | food | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://roriecocco.exblog.jp/tb/13605303
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by チャッピー at 2010-07-19 02:28 x
’時間がない’というのに、ちゃーんとお料理しているところが流石!
オイラくんのくつろぎっぷり、P様の机上のグッズのゆる~い雰囲気とマッチしてますね。
Commented by roriecocco at 2010-07-20 06:38
*チャッピーさん
ちゃんとでもないのですよ。。。
でも、日本のように出来合いで美味しいものもないし、”刺身盛り合わせ”なんて売ってないから…仕方ないのよね〜。
ゆる〜い雰囲気ではなくて、
だら〜っとした雰囲気ですねぇ。