人気ブログランキング | 話題のタグを見る
rieさんちの北欧姦し生活
roriecocco.exblog.jp

しばらくはスウェーデンから少し離れて日本から発信します。

by roriecocco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
link
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
検索
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お初に頂きます
お初に頂きます_b0119705_835323.jpg


なんでも、日本ではドライベジタブルブームだそうで
そして塩ブームでもあるそうで…
えっ、去年から!? ギョッ・・・

日本から来た友人にいただいた“塩とまと”なるもの

外側のほんのりとした塩味が
乾燥トマトの中にぎゅっと詰め込まれた甘みをさらに引き立てる、
一粒で2つのお味が楽しめる〜
すっかり私もハマってしまいました。


お初に頂きます_b0119705_836875.jpg


こんな袋に入っています。


手に入らないとなると、ますます意欲が湧いてくる p|  ̄∀ ̄ |q ファイトッ!!
作ってみようかと、野心がさわぐけど…
自家製ってできるの ( ̄∧ ̄)?

調べたところ、フリーズドライしたトマトに塩味をつけたものだそうで、
しかも雪塩使用って?!
世界一ミネラルが多いと言われる沖縄、宮古島産の雪塩使用だそうです。

やっぱり無理ですね・・・


全く知らないうちに、日本の食べ物は進化しています。




塩とまとの美味しさに拍手071.gif
ひさしぶりの応援をどうぞよろしく!
こちらからクリックお願いしま〜す☟☟☟☟☟

ファイブスタイル ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへお初に頂きます_b0119705_755736.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
by roriecocco | 2010-08-11 08:39 | food