人気ブログランキング | 話題のタグを見る
rieさんちの北欧姦し生活
roriecocco.exblog.jp

しばらくはスウェーデンから少し離れて日本から発信します。

by roriecocco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
link
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
検索
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
野菜膳と新学期
野菜膳と新学期_b0119705_1814439.jpg

レッドビーツはアルミホイルで包んでオーブンで蒸し焼きにしたら、
ほくほくと甘〜いお野菜になりますよ。
人参なんかにゃ負けてません。
今なら葉っぱのおまけ付き!

野菜膳と新学期_b0119705_17495861.jpg

そろそろ、新キャベツもお終い・・・
あのとんがったキャベツは、時々だけあるにはあるけど
お値段のほうはちょっと高め。
今のうちにキャベツもいっぱい食べておきましょう!

最近になって気付いた焼きキャベツの美味しさ。
少しのオイルと美味しい塩だけで充分、焼き目を付けてから
後は蒸焼きにしてしあげました。

で、メインは何かって?

そうそう、忘れるところでした。
オーブンで蒸し焼きにした魚です。

先日までいた我が家のお客さん菜食家”にっくちゃん”のおかげで、
すっかりヘルスぃーな食卓になってます。
ありがと〜
いつまで続くかな(・・;) 


さて、益々秋色が濃くなって来た毎日。
昨日からP様は新しい学校で、高校生活のはじまり。
我が家もまた新しい生活形態に突入です。

新学期第一日目。

『縁』というのは面白いものだな〜って、つくづく思った一日でもありました。
なんと、幼稚園時代の仲良し3人組が同じ学校になったようです。
しかも一人はクラスまで同じだって!
暫く連絡も取っていなかったけど、不思議なものです。



そして、今日のおまけは
おひさしぶりのオイラの登場〜


野菜膳と新学期_b0119705_18354590.jpg

お気に入りのトングは寝る時だって手離し、口離したくないもよう。
モシモシ、牙が見えてまっせ〜。
って隠したら、可愛い前歯も無理矢理披露させられました。。。
オイオイ、眠いのにヨォー!!!




今日もこちらから応援のクリックをよろしくね☟☟☟☟☟

ファイブスタイル ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ野菜膳と新学期_b0119705_755736.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
by roriecocco | 2010-08-24 18:53 | 自然