rieさんちの北欧姦し生活
roriecocco.exblog.jp

しばらくはスウェーデンから少し離れて日本から発信します。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
link
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
RIEKOさま H..
by jinko at 12:10
お帰りなさ~い!(^^)..
by チャッピー at 13:44
〉チャッピーさん また..
by roriecocco at 12:08
〉naotanさん 帰..
by roriecocco at 12:06
いよいよ、ですね。スウェ..
by チャッピー at 18:01
わーわーお帰りなさい、が..
by naotan at 17:58
*Cindraさん そ..
by roriecocco at 17:25
SandsoppはSte..
by Cindra at 03:26
*Chindra さん ..
by roriecocco at 15:54
Sandsoppは乾燥さ..
by Cindra at 14:44
ライフログ
検索
タグ
最新のトラックバック
姫と王子が 横浜へ・・・..
from 仙台ダイアリー。
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
二十歳の誕生日
b0119705_6341291.jpg


勿論、私ではありません。

お姉様が生まれた日、
20年先のことなんか、遠い、遠〜い彼方。
一体どんな娘になるんだろうって、考えても、
想像も出来なかった。

だけど、今振り返ってみると…
初めてこの腕に抱いた時が昨日のようにも思える
あっという間の20年でした。

『この子が大きくなるまで、無事に育てる事ができるだろうか…』って
不安でいっぱいだったけど、なんとか無事に成人してくれました。

おめでとう!

と、無事に育ってくれて ありがとう!

b0119705_7161121.jpg


二十歳はお姉様にとって、どっしりと重いようだけど、
楽しい事はこれから。
羨ましい限りの母ですよ。。。


御誕生日のケーキは
お姉様のご希望どおりいつものように
b0119705_76212.jpg

Maria tårta (マリアのケーキ)

b0119705_791634.jpg


中はこのようになっております。
1段目・・・アーモンドのスポンジ
2段目・・・バニラクリーム
3段目・・・砂糖無しの生クリーム
トッピング・・・アーモンドスライス

レシピはこちらにあります。



そして、いつものように寝起き襲撃型のお祝いです。
だからお誕生日の日の朝食は『ケーキ』です。
私にはちょっとキツいので、一応なにか食べておきますが、
我が家のスウェーデン人たちは平気のようです ( ̄Д ̄;;


そしてこちらが夕食


まずは、お誕生日なので一品ふやした前菜

b0119705_7152718.jpg

<甘海老とアボカドのヨーグルトサラダ風>

とかってに名付けましたが、要はToast Skagen(トースト・スコーゲン)の変わりバージョンです。



メインデッシュはやはりお姉様の好物の

b0119705_728452.jpg

<スイス風シュニッツェル>

なんだか、ポテトがメインのようにもみえますが(・・;) 
向こうの方にみえるのがメインです。

シュニッツェルとは、いわゆるカツレツですが、ウィーン風が子牛で、スイス風が豚肉だとか…
?ちがうかな「(゚ペ)

レストランバージョンはコレです。
そういえば随分長い間行ってないな・・・

た〜くさんのお友達からお祝いのメッセージをもらったって、
時差があるので、昨日の夜から大喜びのおねえさんでした。

もうちょっと盛大にお祝いしてあげればよかったかな・・・

ごめんね。。。



今日もこちらから応援のクリックをよろしくね☟☟☟☟☟

ファイブスタイル ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへb0119705_755736.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
[PR]
by roriecocco | 2010-09-30 23:31 | イベント | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://roriecocco.exblog.jp/tb/14121940
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mauna_lani at 2010-10-01 21:33 x
お姉様、お誕生日おめでとう~~^_^
roriecoccoのケーキ、私も食べたい!
Commented by チャッピー at 2010-10-01 21:51 x
ついに二十歳 おめでとうございます!!素敵な一年でありますように☆
そして・・・母国を離れ、単身赴任中の旦那様の分も責任を背負い込んで、お母さんも本当に頑張りましたねえ(*^_^*) 恒例のアーモンドケーキとお料理美味しそう。いい記念日ですね。
Commented by roriecocco at 2010-10-02 01:58
*mauna_laniさ〜ん。
このケーキ、結構カロリーが高そうだけど、たまにならOK:)
美味しいですよ!
作ってみてー。
Commented by roriecocco at 2010-10-02 02:00
*チャッピーさん
ありがとうございます。
子どもがどんどん成長していき、家族の形も変わっていきますよね。一緒にお祝いできる記念日は大切にしたいです。