rieさんちの北欧姦し生活
roriecocco.exblog.jp

しばらくはスウェーデンから少し離れて日本から発信します。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
link
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
RIEKOさま H..
by jinko at 12:10
お帰りなさ~い!(^^)..
by チャッピー at 13:44
〉チャッピーさん また..
by roriecocco at 12:08
〉naotanさん 帰..
by roriecocco at 12:06
いよいよ、ですね。スウェ..
by チャッピー at 18:01
わーわーお帰りなさい、が..
by naotan at 17:58
*Cindraさん そ..
by roriecocco at 17:25
SandsoppはSte..
by Cindra at 03:26
*Chindra さん ..
by roriecocco at 15:54
Sandsoppは乾燥さ..
by Cindra at 14:44
ライフログ
検索
タグ
最新のトラックバック
姫と王子が 横浜へ・・・..
from 仙台ダイアリー。
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
クリスマスのショーウィンドウ
b0119705_19145581.jpg


b0119705_19484898.jpg


今年もすっかりクリスマス気分になっています。

毎年NKデパートのショウウィンドウを飾るクリスマスデコレーションは
街の話題になります。
今年も先日の日曜日に公開されました。

今年のテーマはトムテのニッセとニッサのクリスマス工場での初仕事です。
サンタクロースが彼らに託した任務とは・・・

世界中で『綺麗な色』を探して来るということでした。

b0119705_19272274.jpg

託された任務『綺麗な色探し』の旅にでる支度をするニッセとニッサ

b0119705_1927488.jpg

まずは中国を訪れた二人が見つけたのは『真紅』

b0119705_19281929.jpg

それからインドで見つけた『閃光を放つ紫』

b0119705_19284462.jpg

インド洋では『インディゴブルー』を見つけ

b0119705_19291636.jpg

そしてエジプトで『光り輝くゴールド』を見つけました。

b0119705_19294650.jpg

サンタのいるクリスマス工場に戻ったふたりは
自然の緑がはえるツリーに様々な色の飾りをつけました。

さて、サンタクロースは今年、あなたのところに何を届けてくれるのでしょう・・・

b0119705_19492487.jpg


子どもだけではありません。
おとなになっても、クルスマスは特別な気持ちになりますね。

b0119705_19503281.jpg

b0119705_19521355.jpg


b0119705_19524586.jpg

b0119705_1953586.jpg

NKの建物のてっぺんについている時計

街に中なら何処にいってもシンボルの時計は見えます。
私はまだこの街に慣れていない時、これを目印に位置を確認していました。


今年もサンタさんが世界中に幸せを運んでくれますように!


ショーウインドウの様子はこちらでも見れます☟☟☟
NKのショーウィンドウ
[PR]
by roriecocco | 2010-11-23 20:03 | イベント | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://roriecocco.exblog.jp/tb/14458949
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by naotan at 2010-11-23 21:51 x
すごーいキレイ!
このショーウインド見てると幸せな気分になり、
頭が違う世界へ飛んでしまいそう★
日本ではクリスマスケーキのCMとともに郵便局の年賀状のお知らせ…あもう年末なんだな、と何だかせわしなく思います。
Commented by roriecocco at 2010-11-24 07:27
*naotanさん
日本ではクリスマスが終わると一晩でお正月の飾りに早変わりですよね。こちらでは1月半ばまでクリスマスの飾りがあるので、なかなかお正月気分は味わえないけど。こちらのクリスマスはやっぱり特別です。
年末は何かと気忙しいけど、
今年は日本でお正月気分をゆっくり楽しめそうです。^^)
Commented by チャッピー at 2010-11-24 12:55 x
心がほっこり温まるようなディスプレイですね!!コンセプトもしっかり伝わってくるし、素敵。  
新年は日本で迎えられるそうで、何よりですね(^-^)準備でへとへとになりませんように(*^^)v
Commented by roriecocco at 2010-11-24 21:15
*チャッピーさん
寒くて暗いこの時期には心温まることでもなくてはね。。。
そういえば、南半球のクリスマスって…想像できないんだけど('å')?
Commented by チャッピー at 2010-11-24 22:27 x
南半球のクリスマス、私も経験ないですが、生温かい(?)雰囲気なのでしょうね。たまたま夫の会社がオーチャードのクリスマスイルミネーションのスポンサーで、先日日本からも本社の幹部が参列して、大統領がスイッチ・オンする点灯式が行われたそうです。私が先月末に渡星した時、すでに飾り付けだけは始まっていて、社名とキャッチフレーズが入ったパネルが大通り一帯にくまなく取りつけられていました。すごい宣伝効果!?
Commented by lizzie at 2010-11-27 10:40 x
すてきなディスプレイですねぇ。
これだったらお買い物がなくても、
ちょっと立ち寄りたくなってしまいますね。
建物もちょっと雰囲気があって、
老舗のデパートなのでしょうか?
Commented by roriecocco at 2010-11-28 21:37
*チャッピーさん
国によってそれぞれの雰囲気があるのですね。
だけど、やっぱりサンタさんには雪がお似合いですよね。
これって、先入観?
Commented by roriecocco at 2010-11-28 22:55
*lizzieさん
NK(Nordiska Kompaniet)の創立は1902年だそうで、老舗のデパートです。建物は1915年に建築されたものですが、ヨーロッパ独特の雰囲気ですね。ロゴマークは、なんと創立当初から変わっていないというから驚きです!
良いデザインはやはり時代を超えて生き延びていくものなのですね。