人気ブログランキング | 話題のタグを見る
rieさんちの北欧姦し生活
roriecocco.exblog.jp

しばらくはスウェーデンから少し離れて日本から発信します。

by roriecocco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
link
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
検索
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
素敵なクリスマスデコレーション
素敵なクリスマスデコレーション_b0119705_19545316.jpg


先日Hotel Briger Jarlで披露されたクリスマスデコレーションのひとつ

10組のデザイナー、アーティスト達がクリスマスツリーをそれぞれの感性で表現するという企画です。

ホテルの中に入った瞬間、ふわっとチョコの香りが漂ってきたと思ったら…

素敵なクリスマスデコレーション_b0119705_63482.jpg

"Brown"とタイトルがついた、チョコでコーティングされたクリスマスツリーがロビーの隅においてありました。

Cheap MondayのディレクターでもあるデザイナーAnn-Sofie Back作

チョコ好きのスウェーデン人はクリスマス休暇にはビックリする程食べるそうです。
あっちこっちでチョコが売られていて、贈る人も大勢いるようですね。
だからこれもクリスマスの香りのひとつかもしれません。
あれっ、イースターに食べるものではなかったか・・・「(゚ペ)


素敵なクリスマスデコレーション_b0119705_6551178.jpg

"Grany" と名付けられたツリーはJUDITS SECOND HANDのオーナーふたりの作。

人生の儚さと命の再生がテーマで、ツリーは時代の気まぐれとファッションのサイクルで飾られた人生だそうです。
なんか、難しいけど…なんとなく解るような・・・気もします。

素敵なクリスマスデコレーション_b0119705_7341573.jpg

個人的には結構気にいったツリーでした。


それからこちら

素敵なクリスマスデコレーション_b0119705_7352210.jpg

デザイナーデュオHunkydoryは、ブランドのイメージをそのままツリーで表現。

ロマンチックとミリタリーを民族調に表現したもの


そして、こちらがちょっと面白いツリー
素敵なクリスマスデコレーション_b0119705_7513721.jpg

"Kairo"
そう、エジプトのカイロといえば…
ミイラです。
こちらもデザインデュオDavid & Martin
の共同制作です。
『永久の命』がテーマのツリーはピラミッドとピラミッドパワーからのインスピレーション。
彼らのジュエリーコレクションにもこのインスピレーションは大きく影響を与えたそうです。



素敵なクリスマスデコレーション_b0119705_821751.jpg

"Joyeux noElle"

雑誌ELLEのファションディレクターによるデコレーション

大好きな黒を引立たせるカラフルなシルクのリボンは春の予感。


素敵なクリスマスデコレーション_b0119705_8152724.jpg

"Flowe Lab"
デコレーションはオペラや演劇の衣装も手がけるデザイナ−Behnaz Aramによるもの

樅の木と同じように、色も形も時間とともに変化するもの、成長するものを使用したそうです。

素敵なクリスマスデコレーション_b0119705_828262.jpg

"Icicles Sustainable Christmas"  Karin Säby 作

テーマは『氷柱』
キャンドル以外の素材は全て、彼女が1年間集めたコレクションで使ったもののあまりものだそうです。
こんなに綺麗なツリーが廃棄物利用だなんて…思えませんね。


今年は私もちょっと違ったデコレーション、したくなりました。

あっ、そうそう今年はツリーないんだった〜

それじゃ、ちょっと変わったツリーや思いっきり素敵なツリーを見つけに行きましょう!
by roriecocco | 2010-12-01 09:05 | interior