人気ブログランキング | 話題のタグを見る
rieさんちの北欧姦し生活
roriecocco.exblog.jp

しばらくはスウェーデンから少し離れて日本から発信します。

by roriecocco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
link
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
検索
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
パーティーの食べもの
先日お仕事を頂いた自宅パーティのケータリングの紹介です。

食いしん坊が集まるといわれ、ちょっとだけドキドキでしたが…
気持ち良い程の食べっぷりで、作りがいがありました。

パーティーの食べもの_b0119705_7595622.jpg

<前菜のサーモンとホタテのカルパッチョ、ちょっとだけ和風>

日本に比べるとう〜んとお値段が張りますが…
ホタテも生食できます。
カルパッチョのドレッシングにちょっとお醤油を混ぜると和風になります。
ショウガの千切りを散らしても美味しそ〜です。
今度はそれで行きましょう!

パーティーの食べもの_b0119705_6221145.jpg

<牛ヒレのたたき>

千切りの大根とセロリをお肉でくるみました。
ショウガの効いた和風ソースでいただきます。

パーティーの食べもの_b0119705_6231343.jpg

<ムール貝の味噌グラタン>
 
生クリームでまろやかさをプラスして
マヨネーズと味噌が効いたソースをかけて焼いてあります。


パーティーの食べもの_b0119705_6251041.jpg

<カリフォルニアロール>

お馴染みのお寿司、サーモンとアボカドを裏巻きにして
飾りにスモークサーモンを巻き付けました。


パーティーの食べもの_b0119705_6255742.jpg

<海老の春巻き>

揚げ物はやっぱりこちらでは人気もの。
この海老の春巻きはケータリングの定番になっています。
手に入る時は紫蘇を巻いたりするけど、
この日はコリアンダーを巻き込みました。


パーティーの食べもの_b0119705_6242834.jpg

<豆乳入りみそ汁>

豆乳をいれると、味噌の味がまろやかになります。
牛乳でもいいのですが、この日は豆乳入りです。
ムール貝も入って、さらにコクもアップ!

この他には、ミニかぼちゃコロッケとチキンの照り焼き等がありましたが、
なんせ呑気に写真を撮ってる時間等ありませんでしたので・・・
yoshikoさん作のケーキ3台もあったのに、こちらも撮り忘れです。。。

画像はまたの機会に!



今日もこちらから応援のクリックをよろしくね☟☟☟☟☟

ファイブスタイル ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへパーティーの食べもの_b0119705_755736.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
by roriecocco | 2010-12-08 09:07 | food