rieさんちの北欧姦し生活
roriecocco.exblog.jp

しばらくはスウェーデンから少し離れて日本から発信します。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
link
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
RIEKOさま H..
by jinko at 12:10
お帰りなさ~い!(^^)..
by チャッピー at 13:44
〉チャッピーさん また..
by roriecocco at 12:08
〉naotanさん 帰..
by roriecocco at 12:06
いよいよ、ですね。スウェ..
by チャッピー at 18:01
わーわーお帰りなさい、が..
by naotan at 17:58
*Cindraさん そ..
by roriecocco at 17:25
SandsoppはSte..
by Cindra at 03:26
*Chindra さん ..
by roriecocco at 15:54
Sandsoppは乾燥さ..
by Cindra at 14:44
ライフログ
検索
タグ
最新のトラックバック
姫と王子が 横浜へ・・・..
from 仙台ダイアリー。
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
バレンタインの今日
b0119705_7484844.jpg


ストックホルムはこんなに寒い一日でした。。。

オットーさんは早朝から北のほうへ飛んでいってしまいました。。。
お仕事ではありますが…

そういうことで、我が家はちーっともバレンタインの雰囲気ではありません。
ま、いっか。
明後日戻ってきたら何かしよう。



とりあえず…
b0119705_8204869.jpg

これです。



こんなのもあります。


あとは、ストックホルムの景色です。

b0119705_7504114.jpg

Gamla stan/旧市街地の海辺

b0119705_749567.jpg

Kungsträdgården/王様の庭園(とは言いませんが…)


b0119705_7511491.jpg

グスタフ3世の銅像

寒さ、
届きました〜?
[PR]
by roriecocco | 2011-02-15 07:52 | ひとりごと | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://roriecocco.exblog.jp/tb/14916520
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mauna_lani at 2011-02-15 11:46 x
1と5の間には「.」は無いですよね…?
昨日はこちらも雪が積もりましたが、帰宅する頃には解けてしまい、一瞬の銀世界でした。
Commented by naotan at 2011-02-15 12:29 x
寒さ、届きました〜(>_<)
東京は昨日の夜、たっぷり雪は降り今朝方まで道路に雪が残っており、電車の遅延を数多くありましたよ(軟弱な都会ですね)。
明日は姉が帰ってしまう日。
また寂しくなります。
Commented by uko at 2011-02-15 14:45 x
寒さがきーーーんと伝わってきそうなお写真です。オットーさんお仕事ご苦労様です。
我が家も普通の日でした。とりあえず息子たちとottoにチョコを食べさせ(笑)息子からは「ママがいちばんいい!」とおもちゃの延長線上に私はいるんでは?って思えるようなコメントいただきました。
Commented by cocopuff1212 at 2011-02-15 14:51 x
こんにちは。先日息子の学校で「寒いですね~」と挨拶したら、スウェーデンから来ているお母さんで、「こんなの軽い軽い」と言われました(笑)。

ふた月ほど前、リヨン近辺は滅多にない大雪でエリア全体がシャットダウンしてしまったのですが、こういう寒さの中できちんと機能する社会ももちろんあるんですよね。慣れと準備だなあと思いました。
Commented by roriecocco at 2011-02-16 08:05
*mauna-laniさん
いえいえ、「、」はありません。
しっかり−15℃ですから。。。
Commented by roriecocco at 2011-02-16 08:11
*naotanさん
東京で雪が積もる事は、やはり特別な事ですから、仕方ないですね。
こちらでも沢山降ると、交通機関にも影響がでますよ。雪国なのにねぇ。。。

お姉様、もうお帰りになる日なのですね。
残念・・・
本当に別れは辛いですね。

今度はnaotanさんがこちらにいらしてくださいな。



Commented by roriecocco at 2011-02-16 08:17
*cocopuff1212さん
こんにちは、ご訪問ありがとうございます!

リヨンにお住まいなのですね。
そうですね、そちらに比べたら…やっぱりここは凄いのでしょう。
でも、ここ数年は温暖な冬だったため、昨年の大雪で交通が2〜3日、完全にストップしてしまったのですよ。
雪国といえど、毎年毎年、慣れていないと気をぬいちゃうのでしょうね。

あ〜、暖かい国に住みた〜い!と願う毎日です。
Commented by roriecocco at 2011-02-16 08:21
*ukoさん
かわいい息子さんですね。
スイスでもやはり、チョコを送る習慣があるのですか?
こちらでは、特に女性が男性にというのではなく、みんなの♡の日ということで、お互いにお花をプレゼントしたりする事が多いようですが…。