rieさんちの北欧姦し生活
roriecocco.exblog.jp

しばらくはスウェーデンから少し離れて日本から発信します。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
link
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
RIEKOさま H..
by jinko at 12:10
お帰りなさ~い!(^^)..
by チャッピー at 13:44
〉チャッピーさん また..
by roriecocco at 12:08
〉naotanさん 帰..
by roriecocco at 12:06
いよいよ、ですね。スウェ..
by チャッピー at 18:01
わーわーお帰りなさい、が..
by naotan at 17:58
*Cindraさん そ..
by roriecocco at 17:25
SandsoppはSte..
by Cindra at 03:26
*Chindra さん ..
by roriecocco at 15:54
Sandsoppは乾燥さ..
by Cindra at 14:44
ライフログ
検索
タグ
最新のトラックバック
姫と王子が 横浜へ・・・..
from 仙台ダイアリー。
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ちょっと素敵なオーガニックライフ
b0119705_6201191.jpg


手まり寿司ならぬ… ”手まりお握り”

ご飯は7分づきくらいの玄米を常食にしています。
勿論日本米には手が届きませんので、カリフォルニア米ではありますが…
胡麻と、思いがけず手に入れた大葉を刻んでミニミニおにぎりを作りました。

上にのっかっているのは
これまた、思いがけず見つけたこんな海苔です。

b0119705_6285882.jpg
 
Nori Krinklar という名がついています。
b0119705_6285882.jpg


”しわくちゃ海苔”っていうこと 「(゚ペ)?

b0119705_640345.jpg

日本語では「焼きばらのり」と書かれていますが…
「しわくちゃ海苔」とか「くちゃくちゃ海苔」でもいいんじゃないの?
と思ってしまいました ~(^o^)/ 

ちょっと興味深い形態なので、ついまた例の…
衝動買いです。。。

卵がけご飯に、こんな海苔をかけても美味しそう。
お茶漬けにトッピングしても、
丼にも…

と、妄想が広がってゆきますが ショボイ妄想です。。。

サラダのトッピングにも面白い効果がでそうですね。
そのまま食べても、なかなか美味しいでした。

って、ただの海苔ですが・・・
いいえ、ただの海苔ではなくオーガニックの海苔です。

こういう風に売られていると、なんだか更に身体によさそうで、
オサレな感じもして、買ってしまいますよね〜。

こちらのブランド、最近スーパーでも見かけてちょっと気になっておりました。
オーガニックでフェアートレードの商品です。

ブランド名はオーナーの名前Renèe Voltaire

ローフード、スーパーフードの推進者です。

b0119705_794625.jpg

Systrarna Renèe Voltaire

最近、デパートPUBの2Fに3月27日にオープンしたばかりのショップは、食料品以外にもカラフルなキッチン用品やエスニックのインテリア小物等も置いてある可愛いお店です。
b0119705_7305467.jpg

b0119705_731278.jpg


特にオリジナルブランドの穀物類や、
ナッツ類のクッキー等はヘルシーで種類も豊富。
パッケージもシンプルで素敵だから、
ちょっとしたお土産にもなりそうですよ〜

オーガニックライフ、
私なりに少しづつ…  ねっ
[PR]
by roriecocco | 2011-04-09 07:45 | food | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://roriecocco.exblog.jp/tb/15221198
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by チャッピー at 2011-04-09 10:23 x
見ているだけでも心が弾むショップですね。
オーガニック系の商品はお値段が↑↑なので、食べ盛りの子供たちを抱える身としてはしょっちゅうは買えないけれど、ピンポイントで買って、料理に使うことはあります。たとえオーガニックのトマトピューレでスープを作ったり、ネ。
そうそう、我が家には産地直送’無料’オーガニックジュースがあったんだ!!義母がコンポストで出来た肥料を撒いて実った夏ミカン。これを絞ってペットボトルに詰めて冷凍したものです。
今回は残念ながら作りませんでしたが、皮はママレードに最適です。
Commented by mauna_lani at 2011-04-10 23:02 x
わぁ~いいなぁ~一日中ずっと居てしまいそう!
Commented by naotan at 2011-04-10 23:09 x
私もできる範囲でオーガニックライフを推進中です。
信頼できるお店を発掘する楽しみもあり、
買い物がさらに楽しくなりました。

病気してから知る、食べ物の履歴。痛感しましたよぉ★
Commented by uko at 2011-04-12 03:17 x
あ、思わず一口ぱくんといただきたいぐらいです♪おいしそうですね!
しわくちゃ海苔、ネーミングがかわいいです。そしてこのお店、かわいすぎますっっ!オーガニックライフ、私も未来の子供のことを思って少しずつではありますが、始めています。でもなかなか・・・(笑)
Commented by roriecocco at 2011-04-12 07:37
*チャッピーさん
ここの商品はちょっと高めですが、こちらスウェーデンでは意外とお手軽なエコ商品も手に入るのですよ。そのうち紹介させていただきます。
それにしても自家製オーガニック食品とは羨ましい!
素敵生活なさっていますね〜。
Commented by roriecocco at 2011-04-12 07:39
*ukoさん
そう、私達が未来の子ども達にそういうものを残していかなければね。自然破壊と原子力発電からでる廃棄物ばかりでは…
私ももう少し意識を高く生きていこうと努力致します!
Commented by roriecocco at 2011-04-12 07:41
*mauna-laniさん
素敵なものがたくさんあっては、かえって困りますね・・・
どれもこれも欲しくなってしまって、結局何も買えずに帰ってしまうことが多い私です。
Commented by roriecocco at 2011-04-12 07:44
*naotanさん
日本でも進んでいますね、オーガニック。
産地直送物も手軽に入る日本は羨ましいです。
カフェやレストラン等はこちらでも多くありますが、
こちらもまたそのうち紹介させて頂きますので
お楽しみに〜!!!