rieさんちの北欧姦し生活
roriecocco.exblog.jp

しばらくはスウェーデンから少し離れて日本から発信します。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
link
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
RIEKOさま H..
by jinko at 12:10
お帰りなさ~い!(^^)..
by チャッピー at 13:44
〉チャッピーさん また..
by roriecocco at 12:08
〉naotanさん 帰..
by roriecocco at 12:06
いよいよ、ですね。スウェ..
by チャッピー at 18:01
わーわーお帰りなさい、が..
by naotan at 17:58
*Cindraさん そ..
by roriecocco at 17:25
SandsoppはSte..
by Cindra at 03:26
*Chindra さん ..
by roriecocco at 15:54
Sandsoppは乾燥さ..
by Cindra at 14:44
ライフログ
検索
タグ
最新のトラックバック
姫と王子が 横浜へ・・・..
from 仙台ダイアリー。
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
桜まつり
b0119705_20391093.jpg


今頃、桜?
って、日本とはかなりずれておりますが、ここは北の果て…

先週土曜日にKungsträdgårdenクングストレードゴーデン(王宮庭園)で開催された『桜まつり』
昨年はお花見弁当の販売等をしておりましたが、
今年はゆっくり鑑賞です。


前日までのような陽気からすこし気温も下がり、かなり肌寒い一日でした。

b0119705_20455645.jpg

木曜日の満開の桜に比べ少々緑が目立ってきたようです。
この日は風も強く、桜吹雪も舞い散っておりました。


b0119705_2045118.jpg

このようなコスプレ衣装風?の人は毎年みかけます。
着物姿のスウェーデン人の女の子達もいて、
着物を着ていない私達日本人は、なんだか?な感じではありますが…
どんどん和文化が広がっていくようで嬉しくもありますね。

そして

b0119705_20425434.jpg

いつものように、私達は『花より団子』なので・・・

b0119705_216610.jpg

Yoshikoさんの差し入れの稲荷ずしとお菓子達、美味しくいただきました。
ほんものの桜の花びらがひらひらと・・・



トップの写真は夕餉に作った『桜ご飯』
花見気分を引き続き楽しみました。

b0119705_20433159.jpg

トッピングたのはこちら〜

やっぱり日本ってスゴイ!こんなものまであるなんて・・・

桜フラペチーノというのも一度作ってみたいものです!


その他の夕餉はこちら

b0119705_20515911.jpg



春は故郷が恋しくなるものです。
[PR]
by roriecocco | 2011-05-02 21:28 | イベント | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://roriecocco.exblog.jp/tb/15421147
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by europe-trip at 2011-05-04 20:13 x
どの国でも桜は愛されているようですね。
日本では、震災を受けた東北をサクラ前線が通過中です。今は、青森の弘前城の公園が満開のようです。震災を受けた弘前では、震災に負けないと言うことで、毎年恒例の弘前桜まつり開催中。
いつも日本で味わえないような料理と団子は素晴らしい。食べたいですね。
Commented by roriecocco at 2011-05-05 07:00
自然の惨さと優しさを見せつけられる今年の春ですね。
桜の花が被災地の皆様を少しでも癒してくれる事を願います。
日本を遠く離れているからこそか…強く想う故郷の良さです。