rieさんちの北欧姦し生活
roriecocco.exblog.jp

しばらくはスウェーデンから少し離れて日本から発信します。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
link
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
RIEKOさま H..
by jinko at 12:10
お帰りなさ~い!(^^)..
by チャッピー at 13:44
〉チャッピーさん また..
by roriecocco at 12:08
〉naotanさん 帰..
by roriecocco at 12:06
いよいよ、ですね。スウェ..
by チャッピー at 18:01
わーわーお帰りなさい、が..
by naotan at 17:58
*Cindraさん そ..
by roriecocco at 17:25
SandsoppはSte..
by Cindra at 03:26
*Chindra さん ..
by roriecocco at 15:54
Sandsoppは乾燥さ..
by Cindra at 14:44
ライフログ
検索
タグ
最新のトラックバック
姫と王子が 横浜へ・・・..
from 仙台ダイアリー。
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
今年も”美味しい桃”みつけたよ〜
b0119705_7543732.jpg

こんな『桃』がこちらでも手にはいります。

ところがコレ、普通の『桃』ではありません。
実はこんな形・・・

b0119705_7555558.jpg

ん?
これじゃ、わかんないっか・・・


これでどや「(゚ペ)?

b0119705_7572196.jpg


そう、ぺっちゃんこの桃で〜す。

実は去年初めて買って、その美味しさにびっくり!

日本では『蟠桃』といって、とっても高級な桃のようですが、こちらではスーパーや市場でふつ〜に売っています。

やっぱ、今年も得した気分〜(^▽^)/

今年はバンバン食べるぞー!
[PR]
by roriecocco | 2011-06-18 08:18 | food | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://roriecocco.exblog.jp/tb/15782253
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぼぶりん at 2011-06-18 16:41 x
わぁ~ かわってる~ 始めてみました。
え!そんなに美味しいの?そちらのほうで 採れるの?
いいないいな 私 桃好きなんですぅ~
Commented by チャッピー at 2011-06-18 16:52 x
まるで目の錯覚かと勘違いしちゃいそうなお姿の桃ですね(゜゜)桃は大好物です。一年中旬を問わずに様々なフルーツが出回る中で、この’桃’サマだけは、南半球からの輸入さえも途絶える時期があるそうです。まさに旬を味わうフルーツなんですね。皮がスルーーーっと剥けると、何だか気持ちいい!!
Commented by roriecocco at 2011-06-18 20:10
*ぼぶりんさん
日本ではかなり高価な桃のようですが、きっともっと綺麗に品種改良されているのではないでしょうか。
味は白桃のように甘いです!
Commented by roriecocco at 2011-06-18 20:12
*チャッピーさん
最初は出来損ないな…って、思ったくらい。でも食べてみるとなんと美味しいのです!こちらの普通の桃はちょっと酸っぱくてあまり食べていなかったのですが、これは日本の桃と同じくらい甘くて美味しいです。しかも安いし・・・
Commented by uko at 2011-06-20 17:54 x
そーーーなんですよね、この桃最高においしいですよね♪我が家にもこの時期常備ありますよ!剥くのもコロンって剥けてかわいいし!子供達、取り合いです。昨日はクラッカーにマスカルポーネをのせてその上にこの桃をちょこんと乗せて主人とワインを楽しみました!おいしかったですよーー!
Commented by はるちゃん at 2011-06-20 22:49 x
ご無沙汰していま~す。でもブログは拝見してますよ 笑 スウェーデンも夏らしくなってきているようですね~こちらは梅雨で・・・・湿度の高さにうんざりです 涙
Commented by roriecocco at 2011-06-21 14:15
*ukoさん
こんにちは〜! そちらでもありますか〜。うれしいですよね、美味しい桃。
そうっか、そういう食べ方もあるのですね。
一度試してみますね。
Commented by roriecocco at 2011-06-21 14:18
*はるちゃんさん
ご無沙汰・・・ですか?
あのはるちゃん…かな???
グログを見て頂いてありがとうございま〜す。
今週末はミッドサマーで一番明るい時期ですが、
ここのところお天気が優れず…ちょっと残念です。
Commented at 2011-06-22 00:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by europe-trip at 2011-06-22 11:17 x
蟠桃。昔新しい果物を食べたくて、会社の帰りに寄り道した果物専門店で買ってきて食べた覚えがあります。当たり外れがある新果物の中、数少ない本当に美味しかった果物の一つです。その時は、中国からの輸入だったと思います。その後、スーパーなどで見たことはありますが、超々貴重品です。

美味しい桃が食べられていいですね。桃も痛みが早い果物ですから美味しいだけでは生産されないのでしょうね。
Commented by roriecocco at 2011-06-22 17:39
*はるちゃん
いえいえ、やはりはるちゃんでしたか〜(笑)
今朝お姉様が日本に出発して、またP様と二人の淋しいミッドサマーです。いつでも戻って来てくだは〜い!
Commented by roriecocco at 2011-06-22 17:41
*europe-tripさん
昔もあったのですね!?
私は日本ではみたことがありませんでした。
桃はどちらにしても、傷み易いし、あまり輸入ものも見かけませんので(日本では)特に、変わり種は高価になるのでしょうね。