rieさんちの北欧姦し生活
roriecocco.exblog.jp

しばらくはスウェーデンから少し離れて日本から発信します。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
link
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
RIEKOさま H..
by jinko at 12:10
お帰りなさ~い!(^^)..
by チャッピー at 13:44
〉チャッピーさん また..
by roriecocco at 12:08
〉naotanさん 帰..
by roriecocco at 12:06
いよいよ、ですね。スウェ..
by チャッピー at 18:01
わーわーお帰りなさい、が..
by naotan at 17:58
*Cindraさん そ..
by roriecocco at 17:25
SandsoppはSte..
by Cindra at 03:26
*Chindra さん ..
by roriecocco at 15:54
Sandsoppは乾燥さ..
by Cindra at 14:44
ライフログ
検索
タグ
最新のトラックバック
姫と王子が 横浜へ・・・..
from 仙台ダイアリー。
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
あつ〜ぅ!
b0119705_7234544.jpg

b0119705_7242480.jpg


今週に入ってから真夏のような日々(こちらの基準ですが…)が続いています。
上の写真は昨日の様子

昼間の陽射しはかなりきつく肌に刺さるような暑さです。
この時期の紫外線量は多く、今日は危険数値に達してたそうで、
15分以上の日光浴はしないようにとの警告もでていました。

日本なら、仕事帰りにビアーガーデンというところでしょうが、
こちらでは、こんなところに人が集まるようです。

b0119705_615810.jpg

夕方(かな?)7時頃になり少し曇ってきたけれど、


クングスホルメン島のメーラレン湖に面した散歩道に、
びっくりする程の人出!

湖に突き出してつくられたBarがありました。
以前この島に住んでいた時は、こんなところもなかったから
みんな海岸沿いにピクニックしていたのになぁ。
ストックホルムは本当に人口が増えたんだなって、つくづく感じます。


b0119705_6205178.jpg

もう、満席でバーカウンターのまわりには立っている人でいっぱい。

ビールが美味しそう・・・

b0119705_6215056.jpg

でも、
これじゃ、涼むどころか…
暑そ〜。

汗ばむほどの暑さって、数えるくらいしかないこの国。
できる限りの時間を外で過ごしたいっていう気持ちは、例外なく共通した思いです。

b0119705_6402221.jpg


まだまだ白夜の日々が続きます。

b0119705_6411680.jpg

夜10時すぎの空

因みに今日のストックホルムの日の出は3時35分、日の入りは10時6分でした。

しまったー、ビールを買っておくの忘れた・・・( ̄□ ̄;)!!
[PR]
by roriecocco | 2011-07-01 07:32 | ひとりごと | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://roriecocco.exblog.jp/tb/15863511
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぼぶりん at 2011-07-01 14:14 x
こちらも 暑さは負けないですよ~ この時期からこの暑さ 真夏になったらどうなるのかしら・・・暑さに弱い私としては いと不安
それにしても rieさんの写真 いつものことだけど 癒されます。
Commented by uko at 2011-07-01 17:25 x
素敵な写真ですねー。ビアガーデンにもかなり惹かれますが、やっぱりピクニックも好きだなぁ。こちらも日の入りが遅いんですが、10時6分・・・子供達は明るい中寝れない子もいるでしょうねー。
Commented by mauna_lani at 2011-07-01 21:55 x
わっ!綺麗!!!
Commented by roriecocco at 2011-07-02 00:59
*ぼぶりんさん
こちらではこの暑さ、何時までつづくやら・・・
という不安がおおきいです。

癒される写真だと言って頂いて、嬉しいです!
これからもどんどんお届けできるよう努力しま〜す。

厳しい暑さの中、お体にお気をつけくださいね。
Commented by roriecocco at 2011-07-02 01:01
*ukoさん
ピクニックができる場所があるというのは、なんとも幸せなことですね。日の長い夏は格別です!
こちらでは夏の間、みんな睡眠時間が短いそうですよー。
Commented by roriecocco at 2011-07-02 01:03
*mauna_laniさん
一度綺麗なこの地を訪れてください!
ご案内しますよ〜。
先ずは夏ですね、それもお天気の良い。
それが分からないんだなぁ、毎年。。。