rieさんちの北欧姦し生活
roriecocco.exblog.jp

今年も素敵な夏のスウェーデン!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
link
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
RIEKOさま H..
by jinko at 12:10
お帰りなさ~い!(^^)..
by チャッピー at 13:44
〉チャッピーさん また..
by roriecocco at 12:08
〉naotanさん 帰..
by roriecocco at 12:06
いよいよ、ですね。スウェ..
by チャッピー at 18:01
わーわーお帰りなさい、が..
by naotan at 17:58
*Cindraさん そ..
by roriecocco at 17:25
SandsoppはSte..
by Cindra at 03:26
*Chindra さん ..
by roriecocco at 15:54
Sandsoppは乾燥さ..
by Cindra at 14:44
ライフログ
検索
タグ
最新のトラックバック
姫と王子が 横浜へ・・・..
from 仙台ダイアリー。
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
只今こちらでブームのDumpling
b0119705_724039.jpg

P様の「食べたいものリスト」の中から
本日は水餃子。

なにやら『SUSHI』の次のブームだそう。
こちらではDumplingと言われている餃子。
お店もちらほら出て来ました。
そのうちSUSHI屋のように、いーっぱいになったら楽しいな〜。。。

味を忘れてしまった程、久〜しぶり ヽ( ´ ▽ ` )ノ

b0119705_745989.jpg

生姜と葱入りのお湯で茹でて、ゴマだれでいただきます。


もうひとつP様のご希望で

b0119705_7111648.jpg

スープ仕立ては、
白菜、椎茸、人参いり。

そして

b0119705_7122376.jpg

残ったご飯で葱炒飯といつもの海老春巻き



いつもの自家製の餃子の皮
焼き餃子にはパリパリで美味しいんだけど…
水餃子にはもうちょっとひとひねりしたほうがよかったな。


こちらの中華料理屋さんの定番デザートはバナナのフリッターだそう。
私は食べたたことがないけど、
日本じゃ、見たことないよね…
ということで、
でもないんだけど、バナナのおやつはP様作

b0119705_7343150.jpg

簡単バナナパイ

パイ生地にバナナを乗せて焼いただけの
な〜んてことないのに、
と〜っても美味しいパイ!

でした。


オットーさんも東京で餃子食べてるって!?

オットーさんの大好きな餃子
今度は一緒に食べよーね!



すっかり忘れていた…こちらの応援クリック
久しぶりにボチッと、よろしくね☟☟☟☟☟

ファイブスタイル ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへb0119705_755736.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
[PR]
by roriecocco | 2011-07-28 07:44 | food | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://roriecocco.exblog.jp/tb/16017743
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by naotan at 2011-07-28 14:02 x
ご存じかと思いますが、少し前から日本では女子会ブーム。
私もブームにのっかり「餃子の会」なるものを主宰しております。
2ヶ月〜3ヶ月に1度の割合で、
いろんな餃子を食べに都内のお店をホッピング!
東京ってホント、お店がいっぱいですね♪

夏は餃子、餃子にビールが合いますね。
Commented by roriecocco at 2011-07-29 16:07
*naotanさん
その「女子会」なるもの、こちらにもあるのですよ。Tjejmiddag(シェイミッダグ)といって、「女子晩飯会」ですね。
「餃子の会」私も入会したいですわ。
今度お薦めのお店教えてください。
Commented by lizzie at 2011-07-30 00:41 x
Rieさんの餃子の写真を見て、すぐ「あ~餃子食べたい」と思ってしまいました。
と、言うわけで我が家も昨晩は手作り餃子。

普段は皮は市販の物を使用するのですが、
皮の買い置きがなかったので、皮も手作り。
Rieさんのレシピで作りたかったのですが、餅粉がなくて断念。
今度、Rieさんの餅粉入りの皮に挑戦してみます。
Commented by roriecocco at 2011-07-30 02:35
*lizzieさん
餃子美味しくできましたでしょうか?
色々と手にはいらないものもありますが、そこはなんとかある物で代用していると、思わぬ美味しいものができたりもするものですよね。米粉の代わりに、上新粉でもいいのですよ。(って、もっとないか…)私は今度片栗粉を入れて水餃子の皮にも挑戦!
する予定です。