rieさんちの北欧姦し生活
roriecocco.exblog.jp

しばらくはスウェーデンから少し離れて日本から発信します。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
link
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
RIEKOさま H..
by jinko at 12:10
お帰りなさ~い!(^^)..
by チャッピー at 13:44
〉チャッピーさん また..
by roriecocco at 12:08
〉naotanさん 帰..
by roriecocco at 12:06
いよいよ、ですね。スウェ..
by チャッピー at 18:01
わーわーお帰りなさい、が..
by naotan at 17:58
*Cindraさん そ..
by roriecocco at 17:25
SandsoppはSte..
by Cindra at 03:26
*Chindra さん ..
by roriecocco at 15:54
Sandsoppは乾燥さ..
by Cindra at 14:44
ライフログ
検索
タグ
最新のトラックバック
姫と王子が 横浜へ・・・..
from 仙台ダイアリー。
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
すっかり涼しくなりました。
b0119705_612357.jpg


先日の週末はおもいがけず、夏の日が戻ってきたようで
「夏はまだ終わっていない!」
と大喜びでしたが…
おそらく最後の暑さでしょう。
季節は確実に「秋」になっております。

b0119705_6234345.jpg

夏の最後の日を楽しむひとたち


日本も少し涼しくなってきたようですね。
どうか皆様季節の変わり目
ご自愛くださいませ。
[PR]
by roriecocco | 2011-08-30 06:26 | グリーティング | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://roriecocco.exblog.jp/tb/16198565
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by europe-trip at 2011-08-30 17:03 x
ストックホルムは涼しくなりましたか。日本はここにきて暑い日が戻ってきました。ただ真夏の暑さに比べれば、ほんの少し日差しが弱いと感じるのですが。そして、台風が日本を狙っていますので暑さも今日までかもしれません。

大きな船と先に見える森はスカンセンの方向ですか?
利き酒とは、日本酒好きな人も多いんですね。日本酒を寝かしたものがあるとは聞いていますが、いまだに飲んだことありません日本人なら一度は試しておかないといけませんね。寝かせた琥珀色の日本酒はまろやからしい。日本各地にあるようです。
Commented by uko at 2011-08-31 04:15 x
すっかりこちらも秋でございます!
ファッション的には秋冬の方がウキウキするので好きなのですが、なぜかちょっぴり寂しい気もしますね。今年は子供と一度も水に入りませんでした!ありえない夏でした!
Commented by roriecocco at 2011-09-01 07:02
*europe-tripさん
そうですか、また暑くなりましたか…
台風もたいへんですね。

おっしゃるとおり、スルッセンから見たスカンセン方面です。

寝かせた日本酒はまろやかというか、コクがありシェリー酒のようです。私もまさか、ストックホルムでいただけるなんて思ってもみませんでした。一度お試しあれ!ですよ〜
Commented by roriecocco at 2011-09-01 07:04
*ukoさん
そちらも今年は涼しいのですね。
私も数年こちらにいますが、数えるくらいしか水に入っていませんよ〜
水温17〜8℃で泳ぐなんて…信じられない!
Commented by mauna_lani at 2011-09-01 08:09 x
9月になりました。台風が接近している大阪です。
防災の日の今日9時から、東京では都内97カ所の道路で一斉通行止めの訓練を実施するらしいです。
Commented by lizzie at 2011-09-01 11:36 x
やっぱりスウェーデンの夏は短いのでしょうか?
こちらも8月後半からかなり気温も過ごしやすくなり、
ここ数日、夕方にはちょっと肌寒いくらい。。。

でもどうして夏の終わりってこう、物悲しいんしょう。
夏の猛暑に「もう夏はいやっ!」なんて思っていたのに
いざ秋も気配を感じると「夏よ、行かないで〜」なんて思ってしまいます。
Commented by roriecocco at 2011-09-03 07:46
*mauna_laniさん
考えてみると、日本って結構自然災害が多い国なんですね。
こちらは大雪くらいで、寒さはきびしいけど停電さえしなければ結構すごしやすい国かもしれません。
台風による被害がありませんように!
Commented by roriecocco at 2011-09-03 07:50
*lizzieさん
夏はあっという間に過ぎていってしまいます。
あまりにも短すぎる夏ですね。
日本から持って来た夏服なんて、数えるくらいしか使えない。一度も着たことのないものもあります・・・

そうですね、夏が終わり秋になると、
特に日が短くなって日に日に暗くなっていくと…
やっぱり物淋しいですね。
Commented by naotan at 2011-09-06 11:38 x
朝夕、すっかり秋めいてきた東京です。今回の台風において南紀のほうで大きな被害が出ております。

私もすっかり調子を崩してしまい、病院通いが続いています(>_<)。気候の変化、気圧の変化…変化というものに対し、年々対応力がなくなってる気がします(汗)
Commented by roriecocco at 2011-09-08 01:54
*naotanさん
ご体調いかがですか?
無理をなさらないよう、ご自愛くださいませ。

台風の被害もひどいようですね。
今朝実家の母と話をしたところでした。
今は亡き父の実家のほうも、土砂崩れや浸水で大変なことになっているそうです。
自然災害というのは恐ろしいものですね。