rieさんちの北欧姦し生活
roriecocco.exblog.jp

しばらくはスウェーデンから少し離れて日本から発信します。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
link
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
RIEKOさま H..
by jinko at 12:10
お帰りなさ~い!(^^)..
by チャッピー at 13:44
〉チャッピーさん また..
by roriecocco at 12:08
〉naotanさん 帰..
by roriecocco at 12:06
いよいよ、ですね。スウェ..
by チャッピー at 18:01
わーわーお帰りなさい、が..
by naotan at 17:58
*Cindraさん そ..
by roriecocco at 17:25
SandsoppはSte..
by Cindra at 03:26
*Chindra さん ..
by roriecocco at 15:54
Sandsoppは乾燥さ..
by Cindra at 14:44
ライフログ
検索
タグ
最新のトラックバック
姫と王子が 横浜へ・・・..
from 仙台ダイアリー。
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Book release Party
b0119705_2554634.jpg
All photos by Peter Bruselid


先日発売された本『シンプルを楽しむ北欧の幸せのつくり方』のリリースパーティをストックホルム、KIKIにてで行ないました。
KIKIは洗練された日本のものだけを集めた素敵なブテックで、この本で一緒にお仕事させていただいたおひとりNaoさんがご主人と一緒に経営されているお店です。
今回のまとめ役でもあるスウェーデンスタイル・コムを運営されているデザインコンサルタントのYukaさんと共に3人で、今回のお仕事の最後の仕上げをしました。

本日はプロカメラマンに撮っていただいた素敵な画像でご紹介します。

b0119705_3583534.jpg

Naoさんが、取材させていただいたうちの一人を紹介されています。

 
秋をイメージしたセッティングで食べものも少々用意しました。

いつものケータリングよりは気が張っていませんが、
それでも終わるまでは緊張。。。

b0119705_356349.jpg

ミニミニおにぎり2種、
豚ミンチのミートボール、芽キャベツの甘辛味噌、プチトマト(結構でかかった…汗)を串にさしたもの
玉子焼き、人参の煮物、絹サヤ
をたこ焼き用の経木の船に盛ってサーブ

b0119705_3565450.jpg

スナップスグラスに入っているのは南瓜の豆乳スープ

b0119705_3553852.jpg


b0119705_3574383.jpg

寒氷という、可愛いお干菓子はYukaさん作

b0119705_3572683.jpg

ミニミニどらやき(マカロンみたいで可愛いかった!)も!



b0119705_7273633.jpg


それから、Naoさんが街で偶然出逢ったシンガーソングライターの柊奈緒さんにお願いして急遽ライブをしていただき、すっかり盛り上がりました。
この奈緒さんは北欧の森をイメージして曲をつくられているそうで、
透きとおった歌声は北欧の澄んだ空気のようでした。
北欧巡業コンサートをなさっているそうです。
いっぱいファンができるといいですね!
[PR]
by roriecocco | 2011-10-21 07:53 | イベント | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://roriecocco.exblog.jp/tb/16467520
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by doumyouji-fumi at 2011-10-21 13:42
はじめまして!
素敵な本ですね。読みたいです♪Amazonで注文することにしました。
Commented by naotan at 2011-10-21 15:59 x
ほ〜んとステキな本!何度も見返しています♪
rieさんのお料理、隅々まで凝ってますね★

Naoさんに奈緒さん、そしてワタクシ不肖のnaotan(爆)より
Commented by roriecocco at 2011-10-21 22:34
*doumyouji-fumiさん
ご訪問ありがとうございます!
本も注文してくださるそうで、重ねてありがとうございます。
取材させて頂いた方々のライフスタイルから、日本でも出来そうな生活のヒントがみつかると嬉しいです。
Commented by mauna_lani at 2011-10-22 19:45 x
わっ!素敵ですねっ♡
Commented by roriecocco at 2011-10-23 04:47
*naotanさん
いつもありがとうございます。

『なおさん』だらけ…ですね(笑)
Commented by roriecocco at 2011-10-23 04:47
*mauna–laniさん
ありがとーございます!
Commented by europe-trip at 2011-10-25 00:08 x
本当に多彩ですね。今度は何に挑戦されますか。

シンプルを楽しむ北欧の幸せの作り方 の本はアマゾンにさっそく2冊注文します。現在の在庫6冊とのことでした。
来月、在日スウェーデンのシェフの方に料理教室を開いてもらい、別の留学生にスウェーデンの講義をして頂いた後、おしゃべりの国際交流会を料理室を借りて開くことになっており。その時に北欧の紹介本として持ち込もうと考えました。
1人でもスウェーデンを知ってもらえればとの思いです。
今は参加者の募集(30名予定)と講師の方との調整中です。
皆さん楽しめればと思っております。
Commented by roriecocco at 2011-10-26 01:48
*europe_tripさん
本のご購入、ありがとうございました!

国際交流の会も頑張っていらっしゃいますね。
食べものをとおしての交流は楽しそうで、きっと絆も深まることでしょう。私たちの本もご紹介いただけるとのこと、とても光栄に思っております。
スウェーデンのライフスタイルが覗けるような(または体験できるような)旅の企画等があるといいですね。
どうぞ、皆様に宜しくお伝えくださいませ。
Commented by uko at 2011-10-26 03:11 x
私も早速、アマゾンに注文することにしました。まだ見ぬ未踏の地、だけど焦がれてならない地。rieさんのブログを通じて知る北欧の日常。子供がいつか私の手元を離れた時の自分旅へととってあるんです。
rieさんの本当にアイデア多彩で目からも舌からも味わえそうなケータリングの数々。このたこ焼きの入れもの、我が家にもたんまりあります。
そっかぁ、こういう使い方・・・すばらしいなぁ・・・!
Commented by roriecocco at 2011-10-28 09:05
*ukoさん
お買い上げありがとうございます!
ここは子ども連れでも結構楽しめる街です。お子さん連れでもいらっしゃればいいのに。。。
たこ焼きの船はお持ちなのですね!
たこ焼き以外に使っても、可愛いでしょ!?
是非、いろいろとお使いください。
Commented by lizzie at 2011-10-28 09:06 x
"わ〜、きれい!"の一言につきますね。
色鮮やかでどのお料理も本当に目にもおいしい。
"南瓜の豆乳スープ"、とってもおしゃれでデザートかと思っちゃいました。

『シンプルを楽しむ北欧の幸せのつくり方』という本はAmazonで購入できるのですか?
アメリカのAmazonでも見つかるかなぁ。
Commented by roriecocco at 2011-10-30 00:50
*lizzieさん
ありがとうございます!!!
アメリカとはちょとちがうスウェーデンの生活も覗いてみてください。そちらでも買えるといいですね。