人気ブログランキング | 話題のタグを見る
rieさんちの北欧姦し生活
roriecocco.exblog.jp

しばらくはスウェーデンから少し離れて日本から発信します。

by roriecocco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
link
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
検索
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
こんなものが手にはいるストックホルムなう!
こんなものが手にはいるストックホルムなう!_b0119705_10421100.jpg

牛蒡の唐揚げ

昔はこんなもの、ストックホルムに売っていませんでした。

最近できたという新しい中華食材店に牛蒡が売っていると友人から教えてもらい
早速買いに走りました。
何と、正真正銘の『ごぼう』です!

こんなものが手にはいるストックホルムなう!_b0119705_1043870.jpg

こんなものが手にはいるストックホルムなう!_b0119705_1043334.jpg



中国産ということでちょっと気にはなりますが、
日本語も書いている…
ということは日本にも出回っているものと同じ、ということですね。
ま、時々食べるということなら、いいっか。

独得の香りとしゃしゃき感は本物でした。

先ずは唐揚げにして、塩をふっていただきました。
ビールのつまみに最高〜!

それからやっぱり、牛蒡といえば
コレでしょう。

こんなものが手にはいるストックホルムなう!_b0119705_1044453.jpg

P様の大好物、チンピラ牛蒡です。

あ〜、美味しかった…


仕入れ先はこちらです☟☟☟


Oriental supermarket

ストックホルムも変化しています。
嬉しい変化は大歓迎!



久しぶりにこちらもよろしく〜

ファイブスタイル ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへこんなものが手にはいるストックホルムなう!_b0119705_755736.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
by roriecocco | 2011-11-06 10:21 | food