rieさんちの北欧姦し生活
roriecocco.exblog.jp

しばらくはスウェーデンから少し離れて日本から発信します。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
link
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
RIEKOさま H..
by jinko at 12:10
お帰りなさ~い!(^^)..
by チャッピー at 13:44
〉チャッピーさん また..
by roriecocco at 12:08
〉naotanさん 帰..
by roriecocco at 12:06
いよいよ、ですね。スウェ..
by チャッピー at 18:01
わーわーお帰りなさい、が..
by naotan at 17:58
*Cindraさん そ..
by roriecocco at 17:25
SandsoppはSte..
by Cindra at 03:26
*Chindra さん ..
by roriecocco at 15:54
Sandsoppは乾燥さ..
by Cindra at 14:44
ライフログ
検索
タグ
最新のトラックバック
姫と王子が 横浜へ・・・..
from 仙台ダイアリー。
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
♡がい〜っぱいの、いちにち
年々ヒートアップしていくような気配のヴァレンタインデー
スウェーデンでは"Alla Hjärtans dag" といいます。
『みんなのハートの日』っていう感じかな。

今日は街中がハートでいっぱい!
全部お見せできないのが残念ですが、
ちょっとだけ

b0119705_8575588.jpg

スウェーデンでお馴染みのMorotskaka/キャロットケーキ
いつもはキャロットかキャロットの形の飾りがのっけてあるけど
今日はやっぱり♡でした。



b0119705_858414.jpg

ちょと間違ったアングルで撮ってしまったようですが…
こちらもおなじみ"Prinsesstårta"
ミニヴァージョンの♡になっておりました。
? なんかあんまり綺麗じゃないぞぉ。。


そして我が家の夕食は

時間がなくしょぼ。。。

ご期待はずれで申し訳ない!


b0119705_8582078.jpg


でも、
ちょっとだけヴァレンタイン気分にしてみました。

それからふつーのサラダ
b0119705_8582751.jpg


でした。


薔薇の花を持ったひともあちこちで見かけたし、
お花屋産は薔薇のお花で埋まっていました。

あ、可愛い薔薇のブーケを撮るの忘れてた・・・(・・;) 


オットーさん不在のヴァレンタインデーは
やっぱりなんとなく淋しいかな...


皆さん素敵は一日を過ごされましたか〜 
[PR]
by roriecocco | 2012-02-15 09:25 | culture | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://roriecocco.exblog.jp/tb/17805509
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by naotan at 2012-02-15 11:48 x
お姉さまの力作チョコ、ステキです♪

日本のバレンタインも年々ヒートアップしており、
今や友チョコなるものがブーム。
男性に贈る義理チョコよりも友チョコ選びのほうが難しく、
かつお金もかかります。
小学生をもつお母さんによると、
お母さんがチョコを作り、
そのチョコをお子さんが学校で配るのだそう。
(愛の告白の日と思ってた私…遠い目)

Commented by maco at 2012-02-16 05:21 x
そうなんですか。
スウェーデンのバレンタインはヒートアップしてるのですか。
フィンランドは「友達の日」なので、あまり盛り上がってないような…。
女性が男性にチョコを贈ったりするという習慣もないようです。
今日、街のパンやさんでハート型に作られた pullaというこちらで一般的な甘いパンを見たくらいで…。
お隣でもけっこう違うのですねー。
Commented by roriecocco at 2012-02-16 09:00
*naotanさん
お姉様のチョコは本人の許可が得られず削除させていただきました。。。
小学生の傾向はちょっと・・・
なんだか、だんだん意味のない日になっているような気がするのは、私だけでしょうか「(゚ペ)

私も遠い日の思い出を懐かしんでみました。
Commented by roriecocco at 2012-02-16 09:03
*macoさん
こちらは『みんなの』とつくくらいですから、本当にみんなに…
です。でも、やっぱり薔薇のお花を贈るのは大切な人にだけでしょうね。