rieさんちの北欧姦し生活
roriecocco.exblog.jp

しばらくはスウェーデンから少し離れて日本から発信します。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
link
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
RIEKOさま H..
by jinko at 12:10
お帰りなさ~い!(^^)..
by チャッピー at 13:44
〉チャッピーさん また..
by roriecocco at 12:08
〉naotanさん 帰..
by roriecocco at 12:06
いよいよ、ですね。スウェ..
by チャッピー at 18:01
わーわーお帰りなさい、が..
by naotan at 17:58
*Cindraさん そ..
by roriecocco at 17:25
SandsoppはSte..
by Cindra at 03:26
*Chindra さん ..
by roriecocco at 15:54
Sandsoppは乾燥さ..
by Cindra at 14:44
ライフログ
検索
タグ
最新のトラックバック
姫と王子が 横浜へ・・・..
from 仙台ダイアリー。
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Moderna Museetの展示
b0119705_644637.jpg

9月9日までの期間限定の展示 Explosion!
まさに、芸術は爆発! です。

b0119705_6441822.jpg

ドロのプールからブクブクーと爆発しています。

b0119705_6444864.jpg

こちらも何かが爆発。

b0119705_6442219.jpg

ぶら下がっているロープに体を縛り付け、その動きによって描かれた線。


日本人の作家の作品も数多くありました。
b0119705_7465882.jpg

こちらはShiraga Kazuo画伯の作品。
盛り上げた絵具の上に飛びのり跳ねを作ったそうです。

b0119705_645322.jpg

草間彌生さんの作品は
立体の水玉模様。
いや、もっと深い意味をもつのでしょう。


現在オノ・ヨーコさんの展示もあります。

b0119705_6451939.jpg

グレープフルーツの意味が解らなかった… (・・;) 

b0119705_6452633.jpg

昨日の記事に書いたWish Treeもオノ・ヨーコさんの作品のでした。



こちらはミュージアム所有の作品の中から、この夏の展示


b0119705_6454059.jpg

b0119705_6454220.jpg

右側の四角い窓は本当の窓。
外に見える景色と壁面に映された映像のコントラストは計算されたものなのでしょうか・・・

b0119705_6455570.jpg

久しぶりに大好きなマティスの作品を拝む事ができ、
暫く見かけていなかったので、凄く得をした気分でした。

b0119705_6472553.jpg

こんなのが家の玄関にあったら素敵だろうなぁ…と。

現代アートは理解が難しく、いつも複雑な気持ちで帰ってくるのですが、
作品そのものよりも、その思想と過程にあるものなのだな…と
ぼんやりと理解したつもりになりました。
[PR]
by roriecocco | 2012-07-09 06:51 | culture | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://roriecocco.exblog.jp/tb/18562833
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。