人気ブログランキング | 話題のタグを見る
rieさんちの北欧姦し生活
roriecocco.exblog.jp

しばらくはスウェーデンから少し離れて日本から発信します。

by roriecocco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
link
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
検索
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Green Hotelの食事
Green Hotelの食事_b0119705_7162888.jpg

ホテル創業の年が刻まれているワイングラス。
素敵です!

Green Hotelの食事_b0119705_7164931.jpg


昨日紹介したダーラナ、テルベリーにあるGreen Hotelの食事です。

3品のコースメニューのみですが、
地元の食材を使って丁寧に心を込めて作られたお料理でした。

この日のメニューはこちら

Green Hotelの食事_b0119705_7163736.jpg

前菜/
マッチェシルタルタル、レモンとサワークリーム添え
(鰊の酢漬けのタルタル)
硬い乾燥パン(クネッケブロード)と一緒にいただきます。

酢漬け鰊もこうして頂くとワンランクあがりますね。
今度試してみます!


Green Hotelの食事_b0119705_7164483.jpg

メイン/
鹿肉のフィレのグリーンペッパーソース、ヴェステルボッテンチーズのポテトグラタンとスナップえんどう添え

焼き具合が最高! スパイスはそれほど聞いていないのに、お肉の味が凄くお美味しかった。
肉自体のクオリティーが高いのでしょう。
グレービーソースにはペッパーが効いていて、これまたバランスの良い味の組み合わせ。

もう一切れ、あってもよかったかな...なんて食いしん坊です(・・;) 


Green Hotelの食事_b0119705_7165519.jpg

デザート/
マンゴーソルベのラズベリーソース、自家製ミューズリーかけ

なんでもないマンゴーシャーベット、甘酸っぱいベリーのソースと歯ごたえのあるミューズリーを
組み合わせると、またひと味ちがった美味しさを引き出せますね。

これもやってみよ…っと。


そしてコーヒー
…は、撮り忘れ。。。


Green Hotelの食事_b0119705_717711.jpg

ホテルで働いている人たちはみんな民族衣装を着ていらっしゃいます。


こんな素敵ないでたちで給仕してくださるのですよ。

Green Hotelの食事_b0119705_717390.jpg


ダーラナはやっぱり違うな・・・


古き良きスウェーデンをずっと守り続けているひとたちの素晴らしさに
今年も出会い、心から癒された旅行になりました。
by roriecocco | 2012-07-27 07:16 |