人気ブログランキング | 話題のタグを見る
rieさんちの北欧姦し生活
roriecocco.exblog.jp

しばらくはスウェーデンから少し離れて日本から発信します。

by roriecocco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
link
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
検索
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
去年のDalarnaの思い出
去年のDalarnaの思い出_b0119705_7185366.jpg

ダーラナではこういう風に植物を乾燥させるようです。



去年行ったダーラナの報告が、途中で途絶えておりました。。。
1年も経ってしまいましたが…
綺麗だったダーラナの旅を思いだしてみました。


ダーラナ地方のFalunファールンの郊外にあるLinnés bröllopsstuga

去年のDalarnaの思い出_b0119705_71958.jpg

スェーデンを代表する18世紀の植物学者 Carl von Linné(カール・フォン・リネー)が結婚式を挙げた場所として知られています。
当時は義父の持ち物だったそうです。

『リネーが結婚式を挙げたスチューガ(ちいさな建物)』とそのまんまの名前です。

広い敷地内にはいくつもの建物があります。

去年のDalarnaの思い出_b0119705_71916100.jpg

さて、どの建物が結婚式を挙げた建物なのか…
確か…中央の赤い建物がそうだと思います。
って、確認するのを忘れておりました(汗)
この日はなかったけど、ガイドもあったと思います。


去年のDalarnaの思い出_b0119705_7194863.jpg

やっぱり、ここもあの“ファールンレッド”と呼ばれる赤い塗料で塗られています。


去年のDalarnaの思い出_b0119705_0314119.jpg


そしてこの建物の隣の庭には綺麗なお花や美味しそうなお野菜がいっぱい植えられていました。

去年のDalarnaの思い出_b0119705_7203527.jpg

スイトピーのお花が咲いていましたが、この後鞘エンドウができるのでしょうね。
右はレッドカラント。

去年のDalarnaの思い出_b0119705_7195630.jpg

マーガレットも咲き乱れていました。

こんな立て札も可愛い! 
去年のDalarnaの思い出_b0119705_720780.jpg



こんなところにオリーブが・・・

去年のDalarnaの思い出_b0119705_7201854.jpg



電気ブレーカーかなんかの部品のようですが、
ゴミが芸術に変身しています。
抜群のユーモアに脱帽!

   
まだまだダーラナの素敵なところ続きます。
by roriecocco | 2012-08-02 00:21 |