人気ブログランキング | 話題のタグを見る
rieさんちの北欧姦し生活
roriecocco.exblog.jp

しばらくはスウェーデンから少し離れて日本から発信します。

by roriecocco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
link
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
検索
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
昨日のひとりごはんは・・・
昨日のひとりごはんは・・・_b0119705_5304051.jpg
[#IMAGE|


ジャーン!
今日はお好み焼きなり〜


これもPさんのお好みではないので、このチャンスにひとりで味わせて頂きました。
こんなもの…と思うでしょうが、
材料の調達にこれがまた一苦労 ε=( ̄。 ̄;)フゥ なんですぅ

まず主役のキャベツさん

夏はフレッシュキャベツ(日本でいう普通のです。まあ、時期的には春キャベツってとこかな)というのが出回るから、それで良。
でも、7年前にはそんなのもなかったよ〜。
たまに見つけたら、絶対にその日のメニューは 『お好み焼き』 に決まり! って感じでした。
冬はほとんど無理、キャベツ全体が芯のような堅〜いのしが手にはいらない!
1個3キロくらいはあるでかいやつで、全く別物です。


ところが去年の冬に見つけたのがこれ!

昨日のひとりごはんは・・・_b0119705_6122152.jpg







とんがりキャベツって名付けられたみたいです。(マンマです(´▽`)≦アハハハ)










次に脇役No.1の豚バラさん

これがまた売ってない(ー。ー)フゥ
塩漬にしてるは普通に売ってるんだけど、ちょっと甘いんです、これが・・・
幸い数週間前に生の豚バラの塊をGet!したので、薄くスライスして冷凍にしておきました。

昨日はそれを使用して、あとは日本から出稼ぎ父さんに運んでもらっている材料でまかないました。(v ̄ω ̄v)




by roriecocco | 2007-07-24 06:33 | food