人気ブログランキング | 話題のタグを見る
rieさんちの北欧姦し生活
roriecocco.exblog.jp

しばらくはスウェーデンから少し離れて日本から発信します。

by roriecocco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
link
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
検索
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
七草粥・・・じゃなくって、う・ど・ん
七草粥・・・じゃなくって、う・ど・ん_b0119705_19593118.jpg

また,来年〜
 
先週の日曜日がクリスマすから13日目でクリスマツリーを処分する日。
クリスマス関係の最後の行事で、みんなでクリスマスツリーの周りを歌って踊って
それから・・・ツリーを窓から捨てる!
というのが伝統的なやり方だけど、当然のことで今は窓から捨てるなんてできない。
とにかく、チクチクのもみの木の葉(針と言ったほうがいいかも)の襲撃を受けながら
やっとの事でゴミ集積場まで運び出し、家の中に散らばった針のような葉をかき集め
処分して、その他の飾りもしまったら、家のなかが急にさみしくなった・・・



鏡開っていつだったっけ?
ま、いいか
もうしばらくお正月気分でおいておこう、ということで

七草粥・・・じゃなくって、う・ど・ん_b0119705_19291825.jpg


オットーさんも火曜日にはまた出稼ぎにいってしまったし、
3人の淋しい食卓

七草粥・・・じゃなくって、う・ど・ん_b0119705_19301039.jpg


炭水化物ぬきダイエッット実施中のオットーさんのいない時はこれ!
具沢山の『うどん』(これ夕飯?)
実は前日に映画『UDON』を観て決めていた。
あのシンプルな美味しいのとはかけ離れているけど、、、それでも
美味しかった〜(*゚▽゚)ノ
七草粥をつくるつもりだったけど(勿論七草はないけれど)
そのかわり、翌日の朝はのこった出汁でおかゆにしたから,ま、いいっか〜

それはそうと、オットーさんまた体重が増えていたな〜
年末の忘年会と忙しさで炭水化物とお酒はさけられなかったようだ・・・
年末年始もそういえば、前と比べて炭水化物をとっていたような・・・
そういう私もまたお腹周りがちょっと厳しい状態!


七草粥・・・じゃなくって、う・ど・ん_b0119705_19312159.jpg

こんなもの食べてる状況じゃないわ!
今年は炭水化物を控えたレシピの思考に頑張ります。
by roriecocco | 2008-01-11 20:26 | food