人気ブログランキング | 話題のタグを見る
rieさんちの北欧姦し生活
roriecocco.exblog.jp

しばらくはスウェーデンから少し離れて日本から発信します。

by roriecocco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
link
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
検索
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
イースター(復活祭)
イースター(復活祭)_b0119705_10514215.jpg

なんと、イースター休暇の間に国民総勢で4000トンものお菓子を食べるそうです!
マジで〜(; ̄Д ̄)
人口約900万人だから、ひとりあたりにしたら約440gてとこですか、、、
それくらいは軽いでしょう、甘党のお国ですもの。

キリストの復活を祝うお祭りなのに、クリスチャンでもないうちの娘達は深い意味も考えず、ただ美味しいものが食べられるというただのお祭り騒ぎを楽しんでいます。

もう随分イースターエッグ探しもしていないけれど、一昨日お姉様が、「イースターのお菓子くれる〜?イースターエッグ隠してくれる〜?」と甘えてきた。
高校生でもそんな事して欲しいんだ...って意外だったけど、そういえば
驚く程しっかりしている部分もあるけど、随分と幼いかもしれないなぁ...
P様はまだまだ、そういうところでは幼いのは当然。
そこで母は奮発して大きめ(決して特大ではありません...)のイースターエッグを用意して深夜にこっそりと隠しておいた(へ

昨夜お泊まりに行ったお姉様が帰ってくるのを待ちきれず、朝から「もう探しても良い?ねぇ、いいでしょう!?」ってうるさいの、なんのって!
「いいよ」って言ったら顔を綻ばせて探しまくっていた。
が、意外と早く見つかってしまって残念そうだった。
来年はもっと手の込んだことを考えなくては・・・・o( ̄へ ̄o)

こちらではイースターの御馳走といえば、
ラム肉のお料理とかサーモン(これはどんな時にでも出てくる定番)
鰊の酢漬け(あれ?クリスマスにもありましたよね〜)
それに卵料理

そこで我が家もちょっと頑張って作ってみました、私風に...ですけど。




イースター(復活祭)_b0119705_1057849.jpg

これは卵料理

イースター(復活祭)_b0119705_105864.jpg

メインにしたチキンボールのカレーヨーグルトソース

イースター(復活祭)_b0119705_10592693.jpg

こちらが食卓の全貌
いつもながらこの日も淋しい(風景だけ)3人の食卓

飾りでごまかし〜
イースター(復活祭)_b0119705_117960.jpg

by roriecocco | 2008-03-23 21:28