人気ブログランキング | 話題のタグを見る
rieさんちの北欧姦し生活
roriecocco.exblog.jp

しばらくはスウェーデンから少し離れて日本から発信します。

by roriecocco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
link
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
検索
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
SKANSEN スカンセン
SKANSEN スカンセン_b0119705_691633.jpg昔のまんまのこんな可愛い看板が
各建物についています。

ここはSKANSEN(スカンセン)
野外博物館です。

ここでは各地から移築された様々な年代の建物があり
ブティックは昔のままの看板がつけられ、
民族衣装や昔のままの商品も売っています。

ここは鍛冶屋さんですが、他にもガラス工房や
ふるーいお菓子屋さんもあります。





SKANSENの全貌
SKANSEN スカンセン_b0119705_6534897.jpg



SKANSEN スカンセン_b0119705_628389.jpg

こんな建物もあります。どこの国も藁葺き屋根ってあったんですね〜


SKANSEN スカンセン_b0119705_6294068.jpg

木造でこんな高い教会がつくれるなんで凄いです。いまでも各地にこのような教会が残っています。
ちょうど林檎の花がきれいに咲いていました。
こんな不思議なトンネルもみつけました。
Skansenにはもう数えきれないほど来ているのに、いままで知らなかった...
Skansenは小高い丘のようになっていて一番高い所からは街が見下ろせます。
フィンランドやエストニアなどに行く豪華客船もここから見えます。

結構広いのでお天気のいい日は1日ここで過ごせます。
子ども達が小さい頃はよく遊びにきたのですが、
最近は誘ってもきてくれないので、ちょっとつまんない・・・です。

ということで、久しぶりのスカンセンを楽しんできました。
by roriecocco | 2008-06-20 07:02 |