rieさんちの北欧姦し生活
roriecocco.exblog.jp

しばらくはスウェーデンから少し離れて日本から発信します。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
link
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
RIEKOさま H..
by jinko at 12:10
お帰りなさ~い!(^^)..
by チャッピー at 13:44
〉チャッピーさん また..
by roriecocco at 12:08
〉naotanさん 帰..
by roriecocco at 12:06
いよいよ、ですね。スウェ..
by チャッピー at 18:01
わーわーお帰りなさい、が..
by naotan at 17:58
*Cindraさん そ..
by roriecocco at 17:25
SandsoppはSte..
by Cindra at 03:26
*Chindra さん ..
by roriecocco at 15:54
Sandsoppは乾燥さ..
by Cindra at 14:44
ライフログ
検索
タグ
最新のトラックバック
姫と王子が 横浜へ・・・..
from 仙台ダイアリー。
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:デザイン( 12 )
クリスマスのイルミネーション
b0119705_116830.jpg

今年お目見えしたセルゲル広場のイルミネーション

綺麗なんだけど…
スウェーデンっぽくなくない?

やはり、批判的意見もあるようです。。。

先日新聞で読んだ記事に
「アメリカが風邪をひくと、スウェーデンはくしゃみする」
というこの国のアメリカナイズされた部分を表現してありました。

b0119705_1182377.jpg


他のヨーロッパの国に比べると、やっぱりそうかも。。。
まるでどこかの国と同じ、
とまた共通性を見つけてしまいました ha ha ha・・・


こちらは老舗デパートNK(ノルデッスカ・カンパニエット)のイルミネーション
b0119705_117058.jpg

b0119705_1321191.jpg

b0119705_1322680.jpg

これくらいのが、
素敵!って思います。



こちらの好例のクリスマスウインドウディスプレイはこちら

b0119705_1183521.jpg

サンタクロースさんは、時には妖精になって願いを叶えることもあるそう…

b0119705_1183954.jpg

そして世界中の子どもたちの願い事を叶えるために、
腕が100本あるかのような、すご腕のサンタクロースさん。


こちらも、ちょっと昔のほうが好きだったかな。。。

時代が変わっていく?
私が古くなってく?

どっちもあるある  Σ( ̄Д ̄;)



どんどん日が短くなって、3時ごろにはすでに夕暮れ。
でも今年も年末年始、日本に里帰り。
指折り数える日々です V
[PR]
by roriecocco | 2011-12-06 01:45 | デザイン | Trackback | Comments(4)
余計なものにまで手が伸びる…パッケージデザイン
b0119705_7111024.jpg

ちょっと前から気になっていたデザインのパッケージ
AXFOODからでているGrantというブランドの商品群。

1段目
赤、緑、青の脂肪分のちがう牛乳パック、
赤…ベーキングパウダー、青…バニラシュガー
2段目と3段目の袋
緑2種、赤、青はどれも粉類
2段目右側の缶はトマトスープ(赤)とアスパラガススープ(緑)
3段目右側…赤、青ともコーヒー豆
4段目左から…ココア、片栗粉、ワッフルの粉


ここ数年、スーパーマッケットのオリジナル商品が多く出回るようになり、
いままでは何処へいっても同じようなものしかなかたスウェーデンにも
お店によって商品に特徴がでて数も驚く程ふえました。
政治体制が変わったせいか、ますます競争も激しくなったようです。
消費者としては、楽しくなってきましたが。。。

ICAというスーパーのオリジナルパッケージもなかなか可愛いと思っていましたが、
あいにくうちの近所にはなくなかなか買いに行く機会がありません。

でも近所のスーパーHemköpで売られている上のパッケージも最近のお気に入りです!

先日買ったヨーグルト・バニラ味
b0119705_2013924.jpg


そして卵のパック
b0119705_20134922.jpg


中を開けると・・・

b0119705_20135786.jpg

中までこんな可愛い!

えっ!
よ〜く見てみると
1羽の鶏の首が…( ̄□ ̄;)!!

これって、ミスプリント?


一緒に買ったグラニュー糖のパッケージ

b0119705_20125842.jpg


くるくるのロールケーキを見ていたら…
なんだか急にロールケーキが食べたくなって。。。


b0119705_20141286.jpg


焼いちゃいました。

クラッシックなスウェーデンのレシピです。

買ったばかりの別のパッケージの片栗粉があったけど…
ん〜〜と我慢して、今度買うことにしたんだけど。
なんか余計なものまでかっちゃうんだなぁ
パッケージが可愛いと!

ロールケーキのレシピはこちら
[PR]
by roriecocco | 2011-11-22 08:13 | デザイン | Trackback | Comments(6)