人気ブログランキング | 話題のタグを見る
rieさんちの北欧姦し生活
roriecocco.exblog.jp

しばらくはスウェーデンから少し離れて日本から発信します。

by roriecocco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
link
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
検索
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
まだまだクリスマス気分で・・・
まだまだクリスマス気分で・・・_b0119705_2092335.gif

何故かオットーさんが来てから晴れた日が続いている毎日は、夕焼けも綺麗です。

クリスマスイヴはお友達を呼んだから料理も食べきれるだろうと思いきや、
その分多めに作ってしまったから、結局また大量に余ってしまった。。。
次の日にお姉様のお友達が来てどうぞどうぞと食べていただいたおかげで、
随分と消費したもののもう少し残っているのをどうしょう( ̄へ ̄|||) ウーム
ある家庭ではクリスマス料理を1週間も食べるそうですが...
我が家では3食続けてスウェーデン料理を食べたらさすがに皆は"和食"というか"醤油味"が恋しくなってしまう。
そこで3日目の夕食はこんな感じで

まだまだクリスマス気分で・・・_b0119705_2026365.gif

居酒屋風に色々と作ってしまった。
*いつもの竹輪の天ぷら、オットーさんが持ってきてくれた蓮根でチップ
*ズッキーニの唐揚げ(ズッキーニ嫌いのお姉様が好きになった一品)
*生姜焼き
*残ったポテトでポテトサラダ
*超でかししとう(先々週の残り)と雑魚の甘辛
*海老と大葉の春巻き
*冷凍庫で眠っていた鮭の腹身の部分の塩焼き
*豆乳で作った自家製豆腐・・・は出し忘れてしまった!アッチャー

なんで揚げ物になってしまうんだろう...( ̄ヘ ̄);; うちの食卓?
そうか...蒸し物がたりないのか...今後の要研究です!

で、おまけは

まだまだクリスマス気分で・・・_b0119705_20442531.gif

*お箸に注目!
スウェーデン人が食卓をセットするとお箸がにに置かれます、、、
しかも、みそ汁早すぎー!


こちら参加してま~す。
美味しそーって思って頂いたらこちらをクリックよろしくね☟
まだまだクリスマス気分で・・・_b0119705_755736.gifにほんブログ村 海外生活ブログへ
by roriecocco | 2008-12-28 21:15 | food