人気ブログランキング | 話題のタグを見る
rieさんちの北欧姦し生活
roriecocco.exblog.jp

しばらくはスウェーデンから少し離れて日本から発信します。

by roriecocco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
link
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
検索
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ペパーミックスソルト
ペパーミックスソルト_b0119705_8511077.gif

レシピブログさんから頂いたhouseのペパーミックスソルト

さてさて、今回つくったのは・・・こちら
ボールの中で混ぜ混ぜ〜

ペパーミックスソルト_b0119705_8515155.gif



4種類のペッパーが混ざってるんですって!
ブラック、レッド、グリーン、ピンクとお塩の白が混ざっていて
色合いもとっても可愛い。
このまま何かに振りかけて食べてもいい感じ...だけど、、、
鶏ミンチと混ぜ混ぜ〜してチキンボールをつくりました。
そして・・・


ペパーミックスソルト_b0119705_10214971.gif

こんな風にクリームシチューにしあがりました。

が、実は、、、火を通し過ぎでちょっと分離してしまったー!; ̄ロ ̄)!!

だけどおいしいバゲットを浸して食べたら心も身体もほっこり暖まりました。

だって、外はこんなに寒いんです、この1週間。



ペパーミックスソルト_b0119705_1022881.gif

街の中でもこんなに雪が積もっています。

「ハウス香りソルト2種&GABANミル付き岩塩」レシピモニターへ参加中♪

温か〜いシチューが食べたたくなった人〜、こちらのクリックもよろしくね!☟

ファイブスタイル ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへペパーミックスソルト_b0119705_755736.gif
5PHOTO 写真&イラスト投稿





*チキンボールのクリームシチュー* 4人分

<材料>
・チキンボール: 鶏ミンチ 500g
玉葱   大¼個
パセリ  大1
       卵    1個
ハウスペッパーミックスサルト 大1

・玉葱 大1¾個
・人参 2〜3本
・マッシュルーム 1パック
・ジャガイモ 大2〜3個
・ニンニク 2かけ

・スープストック: *セロリ 葉っぱの部分も含め1本 *印はあとで取り除く
*ベイリーフ 2枚
*ポロネギ(ない場合は白葱で) 青い部分1本分
*鶏の骨5〜6本(ない場合はチキンブイヨン2〜3個で)
        水 1.5ℓ

・牛乳または豆乳 3㎗
・料理用生クリーム 1㎗
・塩 小1

仕上げ用: クレームフレッシュ(ない場合はサワークリームかヨーグルトで代用)
     パセリ 適宜

<作り方>

➀チキンボールの材料を混ぜ合わせ、大き目のボールをつくる。(12個くらい)
➁鍋にスープストックの材料を入れ1時間以上煮込み、ざるで濾す。
➂➋の鍋を綺麗にし玉葱、人参、マッシュルームを炒め濾したスープストックを戻し、チキンボール も入れて煮込む。
*ブイヨンで作る場合は鍋で玉葱人参マッシュルームを炒めセロリ、ベイリーフ、葱の青い部分、 ニンニク、お水を入れブイヨン、チキンボールも入れて30分くらい煮込み、セロリ、ベイリー  フ、葱を取り除く。
➃スープだけで味見してもしっかりと味がついたら牛乳か豆乳を入れ最後に生クリームも入れて出来 上がり。
*牛乳を入れてからは20分以上は絶対に煮込まないこと!(分離します)

➄お好みでクリームフレッシュ(ない場合はサワークリームかヨーグルトで代用)とパセリを添えて 召し上がってください。

*ホワイトソースを作ってシチューにする場合もあるのですが、美味しいバゲットを食べたかった ので、あえて小麦粉を使わずに仕上げました。生クリームも入っていますが、結構さっぱりして います。勿論豆乳だけでしあげても美味しいと思います。
 
by roriecocco | 2009-02-25 10:12 | food