人気ブログランキング | 話題のタグを見る
rieさんちの北欧姦し生活
roriecocco.exblog.jp

しばらくはスウェーデンから少し離れて日本から発信します。

by roriecocco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
link
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
検索
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
蛸のみ焼きとコロッケぱんのデビュー
蛸のみ焼きとコロッケぱんのデビュー_b0119705_19322746.jpg

蛸のみ焼きとコロッケぱんのデビュー_b0119705_19324656.jpg

お好み焼きにみえますが、実は“蛸のみ焼き”
下はP様がいち早くお箸を延ばした時の瞬間。 
すごいシャッターチャンス! っていうより、わざと映ろうとしたんだろうな...

そうです、この日はドッカーン! 
とフライパンのまま食卓に出された料理でした。




蛸のみ焼きとコロッケぱんのデビュー_b0119705_19355312.jpg

なんだか "お風呂に入ってる宇宙人”にもみえない事はない。。。
ちょっと気持ち悪い気もしたので小さい画像にしたんだけど,,,

冷凍の蛸をgetしたので、
ず〜〜〜っと食べたかった“たこ焼き”の味を再現しよう! 
と、まずは茹でました。

蛸のみ焼きとコロッケぱんのデビュー_b0119705_1936502.jpg

それから、例の“とんがりキャベツ”はまだまだこんなに小さいのしか手にはいりませんでしたが、それでもあるだけまし。

問題のお味は...
というと、蛸さんは小ちゃ過ぎたせいか味も食感も殆どなし。おまけにたこ焼きソースをきらしていたので、なんとか色々なソースをごちゃ混ぜにしてつくったけど、満足度は半分かな。。。


あ〜〜〜 たこ焼き食べてー


 



今日のオマケ画像


蛸のみ焼きとコロッケぱんのデビュー_b0119705_19392738.jpg

蛸のみ焼きとコロッケぱんのデビュー_b0119705_19383741.jpg

美味しそ〜でしょ!?
これが日本なら、どーってことはないんだけど
ここはスウェーデンです!
来週こちらでデビューする昔懐かし”コロッケぱん”で〜す。




今日も美味しそ〜って思っていただけたら
こちらからクリックをよろしくね!☟

ファイブスタイル ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ蛸のみ焼きとコロッケぱんのデビュー_b0119705_755736.gif
5PHOTO 写真&イラスト投稿
by roriecocco | 2009-03-28 03:38 | food