人気ブログランキング | 話題のタグを見る
rieさんちの北欧姦し生活
roriecocco.exblog.jp

しばらくはスウェーデンから少し離れて日本から発信します。

by roriecocco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
link
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
検索
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
えっ、もう夏休み?!
えっ、もう夏休み?!_b0119705_5411246.jpg

久しぶりに作ったおやつにP様大喜び・・・

ドライイーストとベーキングパウダーの両方を使うレシピでしたが、フワフワに仕上がって美味しかった〜。
P様は給食の揚げパンみたいだからって、きな粉をつけて食べてました。


さてさて、
気が付くとあっという間に日が長くなって、いつの間にか夏のような気候になっていました。
本当に夏は最高の(といってもお天気のよい年ばかりではないのですが、、、)国ですよ。


えっ、もう夏休み?!_b0119705_643766.jpg

ライラックの花も咲き始め、いい香りが漂ってきます。

えっ、もう夏休み?!_b0119705_661616.jpg

これはバラの一種、でも名前はしりません。。。

それから
えっ、もう夏休み?!_b0119705_674516.jpg

こんなに濃いピンクの花も咲いています。残念ながらこの花の名前も?・・

えっ、もう夏休み?!_b0119705_6105465.jpg

夜の8時を過ぎてもこんなに明るくなりました。
長い冬と短い夏が逆さまならどんなに素敵な国なのでしょう!

そんな短い夏は殆ど夏休み。。。
あと1週間ちょっとで学校はお休み、2ヶ月半の夏休みです。いったいこの子達はなにをするのだろうか……
お姉様は夏のアルバイトが未だみつからないし。。。
日本のように簡単には見つからないのです、そう、かなりの就職難。
こんなご時世、更に大変そうです。。。
どうなるのかな、、、、? と母も心配(・´ω`・)困ッタナァ..


でも、相変わらずこんなものを食べて気を紛らしています。


えっ、もう夏休み?!_b0119705_6192332.jpg

*前の日も食べたのに、残りの餃子をねだられて焼きました。
*ふつーのマカロニサラダ
*P様作のデザート(スムージー用の冷凍フルーツを入れて凍らせたジュース)
*鯖の塩焼き(そろそろ美味しい鯖が出回ってきました)

そして
えっ、もう夏休み?!_b0119705_620830.jpg

*葱ぬた
*さつま揚げのようなものと一緒に煮た葱
魚の出汁をたっぷり含んだ葱は相当おいしいです。むしろさつま揚げは出汁用みたいなもんで、お葱をいーっぱい頂ます。

九条葱のようなワケギのような葱。こちらでは”サラダ葱”といわれています。
いきいきしたのが売っていたので、ついつい買ってしまい、悪くならないうちにと
せっせと2品も作ってしまいました。

昔はこんな葱は本当にたまにしかみつからなかったのに、
最近はほとんどいつも買えるようになりましたヽ( ^∀^)ノ
この調子で、色んなお野菜が普及してくれると、もっと嬉しいな〜


オマケの画像

えっ、もう夏休み?!_b0119705_6362488.jpg

P様と我が家のお犬様


こちらからクリックもよろしくね!☟

ファイブスタイル ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへえっ、もう夏休み?!_b0119705_755736.gif
5PHOTO 写真&イラスト投稿
by roriecocco | 2009-05-28 06:49 | 自然