人気ブログランキング | 話題のタグを見る
rieさんちの北欧姦し生活
roriecocco.exblog.jp

しばらくはスウェーデンから少し離れて日本から発信します。

by roriecocco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
link
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
検索
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Parisの旅日記4
Parisの旅日記4_b0119705_5505445.jpg

R. de St. Honoré サントノレ通りで見つけた素敵なお店。ANNE FONTAINE
実はすでに東京にもお店があるようです。
私好みの白いシャツが色々ありました。ちょっとデコラティブすぎるのもあったけど、、、
ゆっくり試着する時間もなく、泣く泣くお店を後にした。
ここもまた次回、来れるかな・・・? それまで趣味も変わってないといいけど…

Parisの旅日記4_b0119705_612363.jpg

こんなスパまであるんですって!
気がつきませんでした。。。



それからここは憧れの・・・

Parisの旅日記4_b0119705_5594852.jpg


そう、”CHANEL”
こちらも店内はお金持ちのアジア人だらけ、、、自分もそうだけど、お金持ちではありません、残念ながら。。。
私なんかには手の届かないお値段のお洋服ばかり・・・

CLHOÈの頃から大好きなデザイナー、KARL LAGERFELD(カール・ラガーフェルト)がCHANELを担当してからはCocoの時代が甦ったようで一段と好きになったデザイナーのひとり。
Cocoは女性をコルセットから解放し、マニッシュなスーツを着て自由をこよなく愛した女性。
シャネルスーツって一時期おばさんっぽいイメージがあったけど、当時は斬新なお洋服だったのです。
カール・ラガーフェルトは、そんなCocoが現在いたらきっとこんな作品を作っていただろうと思わせる、本来のCHANELのイメージを取り戻したとも言えると私は思います。

いつか、着こなせる人になりたいな・・・な〜んて。そんな日が訪れるのだろうか...


そいうえば、あの『アメリ』の女優 Audrey Tautou(オードレイ.トトゥ)がCocoを演じる映画『CoCo Before Chanel』がもうすぐ上映される。これは是非観たい映画です。
エッ!もうイギリスでは上映されてるって!?
こっちはまだです。。。

Parisの旅日記4_b0119705_705928.jpg


『ダ・ヴィンチ・コード』は映画自体がイマイチだったからパッとしなかったけど、『アメリ』ではとっても素敵だった彼女、きっとこのCoCoの映画でも素敵にちがいないわ!
オードレイはCHANEL No.5のイメージキャラクターにも抜擢され、コマーシャルでも彼女が登場する事になるから楽しみです。

映画の監督はAnn Fontaine
といっても、上のブティックのデザイナーとは別人で同姓同名の女性。
なんだか、不思議なつながりですね。

余談…

『CoCo Before Chanel』はその名のとおりデザイナーとしてのココ・シャネルになるまでのお話ですが、今年はもう一つシャネルの映画があるそうです。
シャーリー・マックレーンが演じる『COCO CHANEL』
こちらはデザイナーとしてのココ・シャネルが描かれています。
続いて観ると面白いかも・・・
by roriecocco | 2009-07-29 07:04 |