人気ブログランキング | 話題のタグを見る
rieさんちの北欧姦し生活
roriecocco.exblog.jp

しばらくはスウェーデンから少し離れて日本から発信します。

by roriecocco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
link
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
検索
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
昨夜の晩ごはん
昨夜の晩ごはん_b0119705_618911.jpg

*鶏葱うどん

すっかり涼しくなってしまいました。
なんだか気分も下がり気味・・・

温かい食べ物でも食べて心まで暖めよ〜っと。

昨日は手抜きのお昼ご飯のような晩ごはん。

手抜きのようでも、
この国では骨無しのもも肉は普通売ってません。
だからいつも骨を取ってお肉を捌く作業から始めなくてはならないので、
手抜きではありません。

皮なし、骨無しのヒレ状態のお肉を使ってもいいのですが、
パリッと焼いた皮は格別のお味。
やっぱり、手は抜けません・・・

「あれっ、今日はごま入ってないの?」
って聞かれて気がついた。。。

久しぶりに作ったから忘れちゃった〜

そうそう、ごま油で炒めてごま風味にしても美味しいですよ。

今日は久しぶりに出稼ぎオットーさんが帰って来る〜。
さてっと、今日からは何食べよ〜???



「おうどん食べたい〜!」って、あなたの食欲をそそったら…
こちらのクリックもよろしくね!☟

ファイブスタイル ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ昨夜の晩ごはん_b0119705_755736.gif
5PHOTO 写真&イラスト投稿





昨夜の晩ごはん_b0119705_621235.jpg


<材料> 3人分
もも肉・・・こちらでは小ぶりなので3枚 (日本のなら1枚半くらいで良いかも)
葱・・・・・半束くらい(お好みでもっと沢山入れても良)
うどん・・・3玉
卵・・・・・3個

*汁は市販のものでOK

家では…
出汁・・・・昆布、かつおぶし
醤油・・・・適宜
味醂・・・・適宜
塩・・・・・適宜


<作り方>
1)もも肉に塩こしょうして、一口大に切っておく。
2)鍋に出と調味料を入れて汁を作る。
3)葱を斜め切りにする。
4)フライパンを熱し、1)のもも肉を皮を下にしてカリカリになるまで焼く。
  裏返して、火が通るまで焼く。
5)汁にうどん(ゆでてあるもの)を入れて葱も入れる。
6)別鍋に少し汁をいれ卵を落し入れ軽く火を通す。
7)器に5)のうどんを入れ4)のもも肉をのせ(お好みで焼き汁もどうぞ)6)の卵ものせる。
8)お好みで刻み葱と、とろろ昆布をトッピング。

*捌いた後の骨で出汁をとり、それも汁に入れたらこくのある汁にしあがりました。
*ポイント: もも肉の皮をカリカリにやきましょう!
by roriecocco | 2009-09-04 18:34 | food