人気ブログランキング | 話題のタグを見る
rieさんちの北欧姦し生活
roriecocco.exblog.jp

しばらくはスウェーデンから少し離れて日本から発信します。

by roriecocco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
link
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
検索
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
食欲の秋ですが・・・
食欲の秋ですが・・・_b0119705_18431710.jpg

<玄米酵素ごはん>

玄米と小豆を普通に炊いて、炊飯器を保温にしたままおいておく。
そうすることで、酵素ごはんになるそうで…
勿論色々とルールもあるわけでして、
といだ玄米と小豆は水を加えたら泡立て器で右回りに8回、各2秒くらいのペースでかき回す。
そうする事で「気」や「エネルギー」が入るそうです。反対まわしは逆にそれらが逃げてしまい、食べ続けることで身体が弱ってしまうそうです。。。
ちょっと、怖い ( ̄_ ̄ i)タラー ですが・・・えっ、かなりぃ?
恐る恐る作ってみました。
ご飯は3日目から食べられるそうで、私も数日間食べ続け、1週間たったので、残りは冷凍庫行き。

でも以前に試食させてもらった時はもっとねっとりとした感触だったんだけどなぁ。
混ぜ方が悪かったのか…
「気」が入っていなかったのか``;
レシピどおり、材料は全て有機栽培のもので天然の塩を使用したのに。。。

まあ、食感はどうあれ… これ、結構おいしいんですよ。
それにずっと炊飯器にいれたままで、いつでも直ぐに食べられるから便利、便利!
さらに、身体にも良しと。
酵素は古くなった細胞を新しくし、細胞の酸化を防ぐのだそうです。

あなたも一度お試しを。



そうです、最近は意識して身体が喜ぶものを食べるよう頑張っています。

食欲の秋ですが・・・_b0119705_18453229.jpg

<マクロビ風豆腐ステーキ、アレンジバージョン>

先日マクロビコースで習ってきた豆腐ステーキを少しアレンジ
すりゴマに塩を混ぜたものと葱かけるだけでも、また味が違ってきます。



食欲の秋ですが・・・_b0119705_18505741.jpg

<玄米ご飯でささっとお茶漬け、でも良く噛みましょう!>

和食の原点・・・? 梅干しと塩昆布

最近お昼はこんなものを食べております。
質素ですが… からだに良さそうです。


お次ぎは
「おばあちゃんの味」私の場合

食欲の秋ですが・・・_b0119705_18472025.jpg

<高野豆腐の煮物と焼き野菜の味噌ディップ> 

卵を落としたら早めに火を止め、後は蒸し焼きに。これで卵がプリプリに仕上がりますよ〜。
だけど、
まだまだ「おばあちゃんのぷるぷる高野豆腐」には及ばない・・・どうして〜?




おまけはこちら 「小さい秋」

食欲の秋ですが・・・_b0119705_18535123.jpg


散歩の時に頂いてきた赤い実
名前は知らないど、秋たけなわの今(日本じゃ冬の様な気候ですが…)あちこちの木には赤い実がどっさりと実っています。



こちら参加してま~す。
美味しそーって思って頂けましたら、こちらのクリックをよろしくね☟


ファイブスタイル ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ食欲の秋ですが・・・_b0119705_755736.gif
5PHOTO 写真&イラスト投稿
by roriecocco | 2009-09-29 18:56 | food