人気ブログランキング | 話題のタグを見る
rieさんちの北欧姦し生活
roriecocco.exblog.jp

しばらくはスウェーデンから少し離れて日本から発信します。

by roriecocco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
link
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
検索
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
P 様の成長
P 様の成長_b0119705_658304.jpg


P様がクラスの発表会で貰ったバラ1輪。

毎年最低1回はクラス単位で学芸会や音楽発表をする事になっている。
保護者や家族、親戚等には学校で発表する前日の夜に披露される。
この国では両親共に働いているのが当然で、保護者会と同様、親がらみの行事は必ず夜に行なわれる。

今日はグランドスクール最後の年で最後の発表会になる。
昨夜はその前日のご披露であった。
出し物は「ロミオとジュリエット」但し、ゾンビバージョン。
なぜか劇中ゾンビ軍(これはロミオ側になった)がマイケルの「スリラー」を踊るらしい。

ヒップホップのダンスのクラスは1年前にやめてからず〜っと行っていないP様が、
ダンスの振り付け担当、そして”メインダンサー”つまり”マイケル役”として踊るというではないか!!!!
な、なんという・・・ 成長ぶり〜 (涙...)

P様は小学校のころから目立つのが嫌で、学芸会では親の期待を裏切って絶っ対目立った役にはなりたがらなかった。
それに比べお姉様はいつも主役を狙う親思い(?)の娘であったから、観に行く方も甲斐があったというもの。P様の時はいつも、本人の希望でアップはダメ、出来れば撮ってくれるな、更に出来れば見に来なくても良い!などと言われ続けてきたものだから。。。
どこをどうビデオに撮っていいのやら・・・

でも、今日は違う! 真ん中で踊るんだから。

<<<@o@>>>

これはちゃんとビデオに納めなければ…でもカメラに付いたビデオ機能しか無いけど、いいっか。。。
とその割には全く気合いが入っていない母であった。
そのせいか・・・

昨年のダンスの発表会の時もそうだったけど、
やっぱりまた、ドジってしまった〜〜〜〜

折角撮ったはずなのに、
ビデオが〜、ビデオが〜
撮れてない!

Σ( ̄Д ̄;)がーんっ! 超ショックーーー!!!

それを知ったお姉様が「やっぱり〜、多分そんな事だろうって思ってた…」だって。
だったら、付いて来てくれればよかったじゃないのー!!!

結局ビデオを気にしながらだったので肉眼でもうまく見れなかったし・・・
ん、もぅ〜! 

ビデオがいっぱい撮れるように写真も殆ど撮らず容量を空けておいたのにー

我が子の成長ぶりに感激し、緊張したせいか…そんな訳はないだろう…

しかし、久しぶりに子ども達(もはや子どもとは呼べないくらいに成長している)の変わり様には本当に驚いてしまった。
昨年もその前の時も時間の都合がつかず発表会を観にいけなかったので、家に遊びに来ない子以外は2年近く見ていないことになるのだから、そりゃそうだ〜。
特に15歳前後って急成長する時期だもんね。
全く誰が誰やらわからない(・_・?) 
もともと良くはわかってないんだけど…特に男子。

来年からは高校生だものね。
早いものだな、、、

と子ども達の成長ぶりに驚かされてた夜でした。

アップ出来る写真もないし、仕方がないので
P様が貰ってきたバラの花を出来るだけ綺麗に撮ってあげたよ〜。



おまけにもうひとつお花の画像


P 様の成長_b0119705_736750.jpg

お姉様のお誕生日の時のお花でした。


 
by roriecocco | 2009-10-09 07:52 | ひとりごと